2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

井川 ROCKY BALBOA BLOG

toto

週刊ポストより、totoに関する記事を紹介 totoは売り上げの半分を当選金とし、そこから経費を差し引いた収益金のうち3分の1を国庫に、3分の2を選手のみならず自治体や関連団体ヘスポーツ・振興の助成金として出す仕組みになっている。しかし、実際は助成金ど…

大晦日は、ボビーvsムルアカ、または、ムルアカvs曙で決定だ! と、妄想しているうちに、更新をサボっていました。

株を買う 中期売買メインなんで、ライブドアみたいな、株主配当のない株は買っていない。結果として、よかった。

横河武蔵野FC退団者

◆ 11 FW 内山 英紀(うちやま ひでき) ・05年度JFL15試合出場、3得点 ◆ 17 MF 小泉 輝行(こいずみ てるゆき) ・05年度JFL0試合出場 ◆ 18 FW 野杁 生磨(のいり いくま) ・05年度JFL2試合出場 ◆ 19 MF 石本 慎(いしもと まこと) ・05…

勝矢寿延

05年Jリーグで最も驚かされたのはC大阪の快進撃だ。だが、後半戦を破竹の勢いで勝ち進んだ裏に元日本代表DF勝矢寿延コーチの熱血指導があったことは、あまり知られていない。 98年に現役引退後、テクニカルディレクターに就任したが、やはり現場の水が…

ヴェルディへの富澤の復帰はありがたい。去年の仙台では、怪我で出場機会こそ少なかったものの、出場時の活躍は、見事なもの。それも、ガンバ、浦和に7失点した時に、活躍していたので、富澤がいればなあと、無いものねだりをしたものである。今年は、怪我…

しいくごや 不謹慎ゲーム保管庫 こっちの方が面白いですか? 街が出るんで、PSPが欲しい今日この頃

ラモス 理想の選手は俺

東スポに、ヴェルディ情報が載らない日が無いと言えるほどに、露出が激しいラモス。もしかして、J2に落ちたほうが観客動員が増えた珍しいチームになるかもね。 地獄を見せる。J2東京ヴェルディのラモス瑠偉監督がチーム再建に向け「地獄のキャンプ」を宣…

夫婦喧嘩 クズ度チェック 楽天ノート アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップの激しいKO映像集 すべてがDになる

人工芝球場問題

今日のテレビ朝日「サンデープロジェクト」で、人工芝球場に見る、日本プロ野球の問題点という特集を行っていた。 僕も、人工芝より天然芝球場に憧れがある。番組の結論としては、球場の維持費の削減、多目的利用化など、野球を愛さず短期的な視野でしか見ら…

「青春アミーゴ」センバツ内定

まあ、そりゃ「地元じゃ負け知らず」だから、甲子園にでられるんだよなとか、「俺達は昔から この街に憧れて 信じて生きてきた」ってのも、甲子園ソングぽいよなとか、「故郷を捨て去り でかい夢を追いかけて 笑って生きてきた」とか、東北地方とかの野球留…

日本一のPKキッカー

ついに、林までか… もともと、11月末の解雇通知を受けていた時点で覚悟していたが、好きなというか、この選手がいたからヴェルディを好きになったという選手なので、非常に落ち込む。 ピッチを空から見ているような広い視野、そして周りを走りまわせるパス、…

27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから まさに、キングオブニート。

移籍

小林大悟は、大宮へ。仕方ないのはわかっちゃいるが、やはり残念。第一、完全移籍ってのが、なんとも。しかし、大宮の補強は凄いね。 奥野、トニーニョ、藤本等、去年のレギュラーはちゃんと残って、吉原、佐伯、小林大悟、慶行、土屋、波戸といった、他チー…

新日、契約更改1日目

サイモン社長体制で初、経営母体も変わって初となる契約更改のトップバッターは、黒い総帥・蝶野だった。 サイモン社長、菅林直樹副社長らとの交渉の結果、蝶野は「若い経営陣には、まるで赤ん坊のような純粋さを感じたよ。金銭面でいえば、過去と比較したら…

朝青龍vs琴欧州

高校サッカー決勝

国立に行ってきました。 ついでに、日記風に書くと、朝10時からチケットピアに電話をかけまくって、「紅天女」(わかる人にしかわからないですな)をとろうとしたがとれず。その後、自転車屋へ。新しい自転車を買う。 そして、友人と待ち合わせ、国立へ。…

井川、ゲームは卒業大人になります

「オフの間はトレーニングでいっぱい、いっぱいですけど、移動中は一番読めますからね。今年は本で勉強。ゲームは? ひまつぶしぐらいですね」 最近では合理的な経営で成功した米大アスレチックスを書いた「マネーボール」や「菊とバット」などを読破した。…

相馬の考え

エルゴラでの野々村芳和による相馬直樹インタビューより抜粋。J1とJ2の違いについてですが、胸にしみます。 相馬「J1って格差が少ないんだよね。意識の中での格差も。明らかに相手が引いてくるってのが少ない。J1だと『ある程度力の差はあるでしょ』…

野村と三木谷の考え

スポーツヤァでの、野村監督インタビューが興味深かったので紹介。というか、三木谷&野村コンビは、すごすぎる。 野村「これから作り上げていくわけですからお金と時間はかかりますよということを強くお話したんですが、どこまで三木谷さんに理解してもらっ…

■ 緊急のお知らせ ■ 明日はランド集結して下さい。

移籍を考えている選手に対して直接留意を求め様と思います。 明日は連休の最終日ですがランドに終結してくれませんか? ネットだけではなくて選手に会って目を見て留意を求めませんか?実際に渦中の選手に会えるとは限りませんが ランドにサポが集まる事だけ…

SAYURI

日本文化がどうたらこうたらとか、美の世界がどうたらこうたら・・・ ってのは、別にいいんですが、 この映画の肝は 「伝説の芸者ガール一代記!! 人買い〜引き裂かれた姉妹〜姉は春を売り、そして消えた〜嫉妬、欲望、暴力が渦巻く置屋の世界〜顔に傷もつ男〜…

オ○ニー見られちゃった 女王の風格 のび太 のだめ限定版

1.4新日ドーム その2

第6試合 ○永田裕志vs村上和成× 村上のセコンドは、星野、藤原、エンセン井上。対して永田は嶋大輔。この時点で村上の勝ち。(嶋大輔が嫌いではないが) 試合は、壮絶な死合になる・・・わけではないのが、永田のダメさ。逆十時の際に、必死の顔を見せるが、あ…

1.4、新日東京ドーム

assman君と、新日ドームに行ってきました。 開場すぐ(4時)に入ったんですが、客がいない。招待客用の席は、それなりにいるけど、アリーナ席は、20人くらいしかいない。その上、経費削減のためか、照明がほとんどついていない。暖房もきいておらず、寒い…

戸田、お前もか・・・

元日本代表で東京Vの戸田和幸が広島に完全移籍することが明らかになった。3年契約で年俸は5000万円。戸田は清水から05年に東京V入り。しかし負傷もあり出番に恵まれなかった。またチームがJ2へ降格したため移籍先を探していた。 (中略) このほか東京V…

フェラーリが時速300kmで高速を

1989年ドラフト

友達と話して、1989年ドラフトを、今なら誰をとるということが話題になった。 ドラフトに当たり年、外れ年はあるが、この年は異常だった。 名球界入りだけでも、日米通算200勝投手、野茂(本人が名球界入りを受け入れるかどうかはわからないが)。捕手で2000…

2005年度「最も輝いた女性」ランキング 中尾芳広 VS ヒース・ヒーリング K−1は、最高! RG イタイタシイ・・・