2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗の拳 拳王ジーンズ

移籍

ルーニーは、マンチェスターUへ。 イブラヒモビッチは、ユベントスへ。ついでに、ユベントスはカンナバーロも獲得予定。 マッカローネ、パルマ移籍へ。 ロサレスは、アヤックスへ。 ヨルゲンセンは、フィオレンティーナへ。 ルストゥ、フェネルバフチェへ出…

IWA10周年興行

オルバさん、id:slipshod_jobさんと、IWAJAPAN10周年興行に行ってきました。 第一試合は、遅れてみれず。 第二試合は、ジャガー横田が一人で試合を作って、ジャガーと組んだIWAの竹迫が、ジェロニモ並に足を引っ張るところしか覚えていません。…

オ近合併差し止め申請取り下げ

選手会は27日に(1)近鉄、オリックスの合併に関する労働条件について団体交渉を求めうる地位にあることを仮に定める(2)議決権のある特別委員会の招集(3)特別委の議決を経ないかぎり合併、労働条件について審議議決しないこと(4)近鉄、オリックス…

プリキュアのターゲット層 職場の女性(5歳の娘がいる)の、着メロがプリキュアで、それがスグわかってしまう自分がいる ラスボスコレクション 世界23か国教科書が韓国関連内容を歪曲 ドラえもん年表 ドナルド、若者にお説教!

下級生2

昨日は、下級生2の検索で来られた方が多かった。自分もちょっと祭りを見てみたが こんな下級生2(゜⊿゜)イラネ(批判派) ├― ライター糞杉もう許さん派(大多数) | ├─ elfは潰れろ(過激派) | └─ もうelfは買わない(フテ寝派) ├─ たまきん?誰それ?(…

2リーグ制維持派が74% 7割近くがスト支持

いろいろなところで紹介されていて、流し読みだったけど、 球界の再編問題については「関心がある」は58・4%だったが、「関心はない」も40・2%にのぼった。 これは、ちょっとね。

<インタビュー>「柔道の女王」谷亮子

−−けんかをすれば、どちらが勝つでしょうか。 「(笑)私の方が少し強いのではないでしょうか。 背負い投げ一本で終わりますから。 しかしハードな運動をしているので、お互いを思いやって愛情も受けたい」 −−ドラマ「冬のソナタ」を見たことはありますか。 …

レアルvsマジョルカ

レアルの先発 カシージャス、サルガド、パボン、ラウール・ブラボー、ロベカ、エルゲラ、ベッカム、フィーゴ、ジダン、ラウール、ロナウド えっと・・・去年と同じメンバーなんですが・・・レアル。サムエルとウッドゲートがいないだけで、もう守備が駄目な…

「合併不可避」と近鉄側 仮処分申請の却下求める

終了後に会見した株主側によると、近鉄側は赤字解消のため球団やその命名権の売却などの選択肢を検討したが、交渉が頓挫するなどし合併(営業譲渡と参加資格の統合)は不可避と主張したという。 選手会が言っていた売却交渉の途中で、合併話が持ち上がったの…

ノリ

アテネ五輪から戻った近鉄・中村紀洋内野手が、またまた非難の集中砲火を浴びている。 五輪の3位決定戦後にガラス片を右足で踏んで6針を縫う裂傷を負ったとされていた中村だが、 実はこれが虚偽報告。実は試合前日に負傷していたことが判明し、球団関係者…

バルサのサビオラ、一両日中にモナコ入り

本当に、さよなら、サビオラ。モナコで、闘争心に磨きをかけてきてくれ!

赤い彗星 下級生2 その1 下級生2 その2 下級生2 その3

ブレアはクラッシャー

ベルルスコーニ首相の別荘に招かれたブレア英首相がサッカーの親善試合中、誤ってベルルスコーニ首相の左ひざを強くけり、負傷させていたことが分かった。 国や個人的なイメージ的に、ベルルスコーニの方が削る印象が強いんだが、やはり労働者上がりは違うの…

永田

>http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/wres/1093447225/より、昨日の朝までプロレスの永田vs中丸 プロレスラーがK-1、PRIDEのリングに上がるのはプロレス界にとって得か損か?という話題でスタート 得か損かに「○」を出す永田さん 中丸アナ→永田さん 「…

田上「秩父フェイント」

杉浦をブレーンバスター式に持ち上げ、新技の初公開が期待された。しかし、そのまま叩きつけて秘密を堅持。「ちょっと試してみた。秩父フェイント」と控室へ姿を消した。 ただのブレンバスターじゃないか 田上、新技キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! そういえば、小…

水島先生はロッテホークスになったら、バレンタインを描けるのか?

水島先生のことを書こうと思っていましたが、関西行っていたりして、すっかり賞味期限切れだなと思い、書きませんでした。だが、今週の「ドカベン」も水島先生らしかったので、水島先生のマンガを借りて、先生が訴えたい考えを書いてみます。 まず、あぶさん…

B・B

僕にいたずらやめて〜 マスコット「B・B」が訴え 二十四日の千葉ロッテマリーンズ戦の試合前に、B・Bは「他球団のマスコットもいたずらに遭っているようなので、この場を借り、前から思っていることを書きました」と“通訳”を介して話していた 関連:B・…

チャンピオンズリーグ予想

チャンピオンズリーグの予想を。 <グループA> ◎デポルティボ・ラコルーニャ(スペイン) △リバプール(イングランド) ○モナコ(フランス) オリンピアコス(ギリシャ) グループ戦では、アウェイではガチガチなデポルの方が、戦い方にあっていると思うの…

バッティングピッチャー新浦

今週の週刊文春に、長嶋ジャパンのバッティングピッチャーを、新浦がやっていたという記事が。 まさに、「長嶋ジャパンに兵なし」 基本的に、アマの要請にプロが応えたと言う形の、今回の日本代表。実情は、ほとんど、長嶋傭兵軍団みたいなもんなんだよね。…

どうだ! 私は危険なモノなど隠し持っていないぞ! 良く見ろぉーー! 金城重機 激安 格安 爆安ホームページ製作屋

藤波“ゴルフデート”OK

G1準優勝の棚橋からタッグ結成を熱望されている藤波副会長が“ゴルフ・デート”をOKした。棚橋が「ゴルフからでも一緒に始めれば、気持ちがリングに向かってくるかもしれない」と引っ張り出しを画策していたことに対し「それならいい」と受諾した。だが「…

華氏911

プロレスファン的には、史上最も痛いファンは、2次UWF全盛期の時に「UWFは真剣勝負だから面白いんだよ。それに比べてプロレスは・・・」と言って、選民意識を持っていたファンだと個人的に思ってます。まあ、UWFをPRIDEやK−1に変えて、今も…

田上 秩父セメントでググって来られるとうれしい

8/19のナベツネがらみで来られた方へ。 先週発売のナンバーから取っているだけですので、詳しくはそちらを見たほうがいいと思います。

夢散長嶋ジャパン金縛り…気合空回り豪に0−1

「予選を1位で通過すれば何かしら特典があると聞いていたのに、何もないんだよね。そういうことをもっと教えてほしかった。これがアマチュアといってしまえばそれまでだけど」。中畑ヘッドの言葉は出たとこ勝負だったことを物語る。 「捨てゲーム? 僕の頭…

特別委員会不開催決定に対し、日本プロフェッショナル野球組織へ回答書を提出しました

アレコレやってましたが、選手会と球団側の駆け引きも一つに決まった感じがします。ズバリ、特別委員会を行わせるかどうか? 球界再編問題 ついに法廷闘争へ 特別委員会を開催した場合、議案の可決には出席者の4分の3以上の賛成を必要とするため、選手会か…

神戸と大阪を両方みての感想として、もしオリックスバファローズになった場合。 ・大阪ドームを本拠地にしたパターン 近鉄ファンがドッチラケ。神戸のオリックスファンが、わざわざ大阪ドームに行くとは思えず、閑古鳥がさらに鳴く。 ・神戸グリーンスタジア…

大阪ドームでの試合後、バフィリードとファルルリーナ(近鉄のマスコット。はじめて知った)が、「パ」と書かれたプラカードと”ハートのマーク”が書かれたプラカードを持って、観客の前にでてきた。 彼らはものを言わないけど、この意味は良くわかる。 しか…

昨日のつづき

昨日書き忘れたことをあれこれ。

白いボールのファンタジー GM悪さんへ 浜口京子、銅メダル獲得 京子! もっと喜べ! 今から行くぞ。北京に行くぞ。父もまだ終わらんぞ。北京! 北京! 浜さん最高だよ。でも、CMで泣いていた京子ちゃんが、ここまでになるとは思わなかった。浜さんの声を…