2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑える偏見募集 山手線占い 池袋でした。

ダルビッシュ

東スポにあった、激励会で”シャンパン”を飲むダルビッシュ。 この辺の、隙がありすぎるところがたまらない。

鬼小姑

”鬼嫁”北斗晶の猛威はリング上だけのとどまらない。去年は危うく健介の弟・康憲さんの結婚を、破談に追い込みそうになる事件をおこした。 去年9月に挙式した康憲さんだが、すんなりと事がすすんだわけではない。式を三ヶ月後に控えた梅雨の日。健介、康憲さ…

さよなら藤井寺球場

大阪近鉄バファローズの本拠地として親しまれた藤井寺球場が、近鉄とオリックスの合併のため、31日で閉鎖される。日生、大阪、西宮、藤井寺…。昭和の時代、関西でパ・リーグの灯を支えた球場は、これですべて姿を消すことになった。狭いグラウンド、古びた…

チェルシー、昨季175億円の赤字

ロシア人富豪のローマン・アブラモビッチ氏(38)がオーナーのチェルシーは30日、昨季(03−04年)の赤字額が8800万ポンド(約175億円)に及んだと発表した。イングランドサッカー界で1シーズンでは最高額。 アブラモビッチ氏は一昨年7月に…

マドリディスタが望むもの

マドリーのスポーツ紙がレアルのファンを対象に「誰の獲得を望むか?」とのアンケートを実施。 その結果、もっとも回答が多かった選手は、ロナウジーニョとアドリアーノ。 この2人に「移籍決定」の報道があったロビーニョを加えると、移籍金の総額は1億6900…

ゴルゴ13です。あらゆる困難な案件、貴方に代わって確実に遂行致します マイケル ムーンウォーク マジですげぇ

シベリア超特急5

プレミア試写会を観てきました。何が、プレミアかと言うと、掟ポルシェとマイク水野のトークショー、稲川素子とマイク水野のトークショー、出演者挨拶などがありました。 掟ポルシェとのトークショーは、今月の紙プロのインタビューに沿ったような内容。 と…

紳助暴行事件 衝撃の一部始終 すーぱーましーん 北海道のとあるバス会社のHPが凄いことになっている 楽天イーグルスマスコット

URE・P(ウレピー)8月号

最初に言っておきますが、私の手元には3冊しかURE・Pありませんので、あまり期待しないで下さいね。他の号は、他の方、お願いします。もし、ロッテから苦情があると怖いとか、アップするのめんどくさいって人がいたら、貸して頂けば、アップします。 そ…

朝日の名物記者

今週の週刊文春によると、今回のNHK圧力問題の発端となった朝日新聞の記事を、取材、執筆した本田雅和記者は、「朝日を象徴する『左』のスター記者」とのこと。 で、筒井康隆絶筆騒動にもからんでいたという。当時、「日本てんかん協会」が患者への差別を…

アウトラン2

正直、今風のレースゲームから一歩も二歩も遅れた感はあるけど、 スピード感と、気持ちよさ感は、抜群にあるし、それが本当に楽しい。 X-Boxライブでの、同時プレイも、ラグがあるけど、楽しめる。 こういう、ネット対戦やっちゃうと、ウィイレのネット対戦…

川淵キャプテン「移籍金0仕方ない」

川淵三郎キャプテンは「(移籍金0は)今のルールでは仕方がない。(国内の)クラブが損をしないよう考えないといけない」と発言。今後、海外移籍を希望する選手には、所属クラブが複数年契約を結び、契約が切れる前年までに契約を更新していくなど「契約切…

オシムの提言「続投決意 若手の底上げにかける」

市原に優勝を期待する人には、その根拠を聞きたい。戦力、財政力、観客数……。どれか一つでも日本一のものがあるだろうか? こんな状況での続投はリスクが伴う。でも失うものはないし、どんなチームだろうが引き受けるのはうれしいものだ。 厳しいシーズンに…

バルセロナ新加入選手@WOWOW

アルベルティーニがついにバルセロナに降り立った。アタランタとの契約を解消したアルベルティーニは24日の夜にバルセロナのプラット空港に到着。25日は朝からメディカルチェックを受け、問題がなければ午後には新しいチームメイトと共に練習に参加する。24…

法律>スポーツルールと、外国人枠

よく、誤解されている方が多いのですが、厳密にはメジャーリーグにも外国人枠はあります。 70年代に労働省から、「各球団の外国人選手は、マイナーリーグを含めて10%以内(カナダは対象外)」という通達が出されています。ただ、これはあくまで通達でし…

オマリーの六甲おろし 橋本4段

初芝ロッテの鬼になる!

「若手に負けない気持ちは常にあるし、自分には若さだけではまかなえない経験がある」とかなりの強気で、「レギュラーとか、個人的な目標はない。優勝するためなら何でもする。今はチームが勝つことしか頭にない」と、何やら鬼気迫るものを感じる。

ゴールデンゴールズ

今更書くのもなぁだったんですが、H5さんのエントリーに便乗して。 欽ちゃんは、本当に野球好きなんだなと思ったのが、1/2のマスターズリーグでの始球式の時でした。 始球式でマウンドに上がりセットポジションをとり、キャッチャーのサインを覗き込む。し…

杉田かおる“勝ち組”になって創価学会は… 日本ハムOB八名信夫、青汁差し入れ

河原ドラクエシンドローム?音信不通、空想世界へ旅立ち?

河原も音信不通で行方不明だという。そこで心配されるのが「ドラクエドリーム症候群」という疑惑だ。 前田も「河原? 知らねーなあ。また『ドラクエ』でもやってんじゃねーか」 河原… 河原にちからのたねとか、ドーピングさせてやりたい。

小学館漫画賞(児童向け部門)

ご挨拶 この辺のノリの良さが、ケロロ軍曹のいいところ。しかし、児童向けとは思えないんだけど。今の小学生は、ガンプラ好きかぁ。 下の映画賞の続きで、 04年のピンフスポーツ漫画賞は「おおきく振りかぶって」 いい漫画に出合えてうれしいなと、ドーパ…

神様からの忠告

ディエゴ・マラドーナが、マンチェスターUのルーニーに忠告をした。英紙サン22日付けのインタビューで、若きイングランド代表のストライカーについて言及した。 『彼はボビー・チャールトンのような偉大な選手になれると思う。ただ、私生活はきちんとする…

55時間もドラクエをやっていたのか・・・

やっとドラクエⅧをクリアしました。とはいえ、裏はまだ。とても、面白かったし、裏もクリアしようと思う。これで、ひと段落つきました。 決戦Ⅲも、進めていこう。アウトラン2(X-Box)もやる予定なので、やる方いましたらよろしく。 雪も降ってきて、明日か…

ネバーランド

ネバーランド、そしてピーターパンと言えば、マイケル・ジャクソン この映画の主役は、マイケルこそやるべきだろう。( ゜Д゜)喝!喝だ、こりゃ。 と、見る前は思っていたのですが… あらすじは、 1903年、ロンドン。スランプに陥り、妻ともうまくいっていない…

30代女、別れ話にゲームで“逆襲” 別れ話の腹いせに、インターネットのオンラインゲーム「リネージュ」に不正アクセスし、元交際相手のゲーム内のアイテムを捨てるなどしたとして、福島署は20日までに、不正アクセス禁止法違反の疑いで、富山県高岡市の30…

合併、売却、新規参入。たかが・・・されどプロ野球!

渦@アレさんからのトラックバックをうけて、この本を紹介します。 以前に読んでいたんだけど、最近、根気がなくて、紹介しないままでした…orz 彼の意見を抜粋しながら紹介していきます。 90年代は、世界中でスポーツビジネスが成長した10年だった。大リ…

ヴェルディシーズンチケット

楽天チケットに注文することになるわけなんですが、楽天チケットの予約を確認すると”発送済み”になっていました。 この点、楽天チケットに確認しましたところ 画面の表記に関しまして大変ご心配をお掛けしております。東京VERDYのシーズンシートに関しまして…

ロリペドやめる友の会 語るに落ちる 「記者が言いきったよ。『誤りは認めるが、朝日は訂正を載せません』と」

バルセロナの補強:イアキンタは×、アルベルティーニは○ @WOWOW

18日、バルセロナのオフィスはあわただしい動きを見せた。18日に新聞各紙は、バルセロナがイタリア人MFデメトリオ・アルベルティーニの獲得を狙っていると報道。これに対するクラブの反応は早く、選手に対する興味を認めただけでなく、獲得に関してほぼ合意…