2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デスニート ベルダンディ佐々木画伯最新作ネットに流出@h-5さん 確かに上手くなっている…

ジャイアン卒業し普通のおじさんに

ニッカンスポーツで掲載している「さよならプロ野球」より 愛称「ジャイアン」で親しまれた藤島誠剛さんが、第二の人生へシフトチェンジした。 次の道に選んだのはタクシー運転手。23日には”デビュー”の初実車を体験し、クリスマスのこの日も都内を駆け回っ…

清原、爆睡

さすが、大物(苦笑)

ウイニングイレブン8ライヴウエアエヴォリューション@id:Louisさん経由

ウイイレが「オンライン対戦モード」を実現。 ・インターネットを使い、日本中のユーザーとの対戦が可能。 勝利ポイントに応じて5段階のDivisionに自動振り分けや、リーグ毎など 日本全ユーザーのランキング表示。 ・「チーム限定戦」「Div限定…

フランス『レキップ』の2004年度のベスト・イレブン

GK:ブッフォン DF:カフー、カルバーリョ、テリー、ザンブロッタ MF:デコ、マニシェ、ザゴラキス、ロナウジーニョ FW:シェフチェンコ、アドリアーノ

オシムの行方

東スポより デスク:Jリーグの各クラブは、ほとんど来季監督を決めたようだな。 サッカー担当者:まだ1チームだけ決まっていませんよ。市原です。 デスク:オシム監督は以前から辞任をにおわせていたけど。 記者:確かにそうですが、市原は続投要請を出し…

Dear

タイトルは、大江千里の歌より。今、聞いているから。「男はいつもわがままだよ。変わらないで欲しいのさ、時は戻せないけど」の部分が好きだ。 なんか、はてなやってると、M−1について語らないといけなそうなんで、一言。 誰か、お笑いに詳しい人が、ネタ…

神男保護板 Zガンダム〜星を継ぐ者〜 このZ、無茶苦茶、あごがしゃくれてますね。Z=猪木説をとる僕好みであったりします。

松木節

Sportiva2月号の、「マツキ節”絶叫”BEST10」がおもしろかったので紹介。要は、松木安太郎が実況で何を言っているのかを、調べたものです。 1位:あーっ!うーっ!おーっ!(62回) 2位:ゴール前!(50回) 3位:ヨシッ!(45回) 4位:いいですよ・ナイス!…

ナベツネだもの

以前、紹介した、Number(9/2号)の「ナベツネ脳内解析」の単行本。新ネタもしっかりはいっていて、笑えます。 ・「僕のクラスでは、天皇を『テンちゃん』とかいう呼び方をしていたくらいだから、天皇崇拝などまったくなかった。 ・中学3年生の時、教科書の…

僕の彼女を紹介します

何が韓流だ、何がヨン様だ、キェー!とか、言いたいところですが、僕にも韓流の波が来ていまして、チョン・ジヒョンに (*´◇`*)なわけです。 猟奇的な彼女の、ダメヲタの主人公と、ヒロイン(名前は結局出てこない)との関係は、ある意味、僕の願望みたいな…

”彼女”3部作とか、やりそうだよな

今年の年末は、いつにもまして観たい映画が多いような気がします。

天皇杯準決勝

○東京V 3 - 1 G大阪 ヴェルディはいつもどおりの3-5-2。 対して、ガンバも、3-5-2。だが、ガンバはシジクレイがボランチに入り、宮本がセンターバック。普段と逆のこの配置が、ガンバの動きを鈍らせる。序盤からヴェルディが圧倒。お得意のショートパスが、…

で、いつ辞めてくれるの!

根来コミッショナーが激動の1年を振り返った。この日の承認(ソフトバンク)で、揺れ動いた再編の流れも区切りがついた。記者会見で総括を求められ 「1部のマスコミで反省を求められているが、根来コミッショナーが激動の1年を振り返った。 この日の承認(ソ…

ターミナル

プライベートライアン以降のスピルバーグは、よく言えば、肩の力を抜いてやっている感じがする。役者の良さを活かそうとしているのだ。昔は、素材にゴチャゴチャ手をいれて、料理人の腕を見せつけようとしていたけど、今は、素材(役者)を主役にしている。 …

お仏壇の長谷川の女の子

トヨタ杯で敗れた前監督、撃たれる

トヨタカップを見た友達と、「これでオンセの選手は撃たれるよ」と、ブラックジョークを言っていましたが、今、心から反省 orz

マンCが本当の火遊び

マンチェスターCの選手が19日のクリスマスパーティーで火遊び騒動を起こしていたとデイリー・ミラーが報じた。選手たちはライターやたばこでふざけあっていたが、徐々にエスカレート。タンディからTシャツに火をつけるふりをされたバートンが激怒し、葉巻…

マドリーがサッキ氏を抜てき

サッキの能力はパルマで認めている。お金のあるチームで、その能力を発揮したら、どんなにいいチームを作るんだろうと期待していた。だけど、ガラクテコ路線じゃないだろうに。 これで、トッティを買ってきて、サッキ怒って1ヶ月で辞任とかが、レアルらしい…

シメオネ:「さよならじゃない、また今度!」

リーガ第16節アトレティコ・マドリッド対デポルティーボ・ラ・コルーニャ戦、1対0でアトレティコが勝利したが、この試合アトレティコサポーターにとって勝利と同じくらい、もしくは勝利以上の出来事があった。そう、シメオネの退団である。 1987年9月13日ベ…

東スポが、野球界を動かした?

まず、22日発行号の東スポより ●近鉄・足高代表が証言「岩隈主張が正しい」 第二次ストライキが回避できたのは9月23日の「プロテクトにあたっては選手の意思を尊重する」の申し合わせが大きなウェートを占めている。ところが、この会談はオリックス・小…

根強いプロ野球人気もファン離れの萌芽、51.4%が「ドラフト改革」に期待

過去1年での国内プロ野球への関心度合いの変化を聞いたところ、「関心が高まった・変わらない」と回答した人は合わせて52.8%と過半数を占めた一方、「低下した」という人の割合は全ての競技の中で最も高い27.8%でした(図1)。また、来季のプロ野球を「今…

決戦Ⅲ

一言で言って、ハイブリッド構成。リアルタイムシミュレーションであるが、戦闘自体にアクションを入れているし、武将が特技でつかえる一騎駆けでは、もろ、戦国(三国)無双。いろいろな光栄ゲームを、混ぜ合わせて、はいどうぞという、感じになっている。 …

手塚伝説 死ぬまで多忙だった手塚は、夫人との30年におよぶ結婚生活で、一緒にいられた時間はトータル1年半くらいだったと言われる。「よくお子さんを三人も作る時間がありましたね」と知人からつっこまれたが、手塚は「あんなの五分あればできますよ」と…

育成の広島は、はや昔

今日のニッカンを見て驚いたのですが、広島は、横松、矢野を解雇するんですね。 横松は、00年のドラ1。矢野は98年の3位。どちらも、期待されていた投手だけに、結局、育てられなかったのか…と、残念に思いました。 横松は肘、矢野は肩を故障し、結局、それが…

健介「家内安全、家内は危険」

川田からの挑発には負けない。 亭主関白指令に「それは無理だ」と即答。「家内安全、家内は危険」と標語を打ち立てた。「来年のことを言うと鬼嫁が笑うから」とセコンド禁止令を出された北斗は「顔も見たくないから行かない」と切り返す。来年も“家内制手工…

来年11月アジアC杯開催へ

日本プロ野球組織(NPB)は20日に行われた実行委員会で、日本、韓国、台湾、中国の各プロリーグ王者による「アジアチャンピオンズカップ(仮称)」を来年11月10日から13日まで東京ドームで開催する案を固めた。今後は各国・地域と調整して決定さ…

元ロッテの奪三振王を逮捕

埼玉県桶川市の旧荒川で同県上尾市小敷谷、産業廃棄物会社従業員、西内和子さん(67)が水死体で見つかった事件で、県警上尾署捜査本部は21日、さいたま市緑区道祖土、元プロ野球・ロッテ投手の無職、小川博容疑者(42)を強盗殺人容疑で逮捕した。 小…

元フランス代表カントナがTVで暴言

悪童と言われた元フランス代表FWエリック・カントナ(38)が、またやった。引退後は影を潜めていたが、日曜日(19日)の午後5時30分からという、一家団らんの時間帯にテレビ生出演。そこで下品な言葉を使い、テレビ局には抗議の電話が鳴り続けた。…

飲みすぎでレロレロのパー

昨日は、運動して帰ってきて、更新しようとしたら、見事に寝落ちをしてしまいました。そんな、運動不足の31歳が送るHPです。今日は、飲み会あって、結構、いい感じなので、今日も軽めにやります。