蔵人独言

BUBKAでの真木蔵人のコラムが、ヤバすぎるとタレコミがあったので、紹介。

ま、お縄になったら終わりだけど、戸塚宏さんのイズムは今の奴らにも必要だったよ。あいつは生徒を溺れさせて、イジメんのが気持ちよかったかもしんねえ。ホントに悪い奴だったかもしんねえ。顔もやばいじゃん。
でもポジティブな眼でとって、人々を自然と触れさせたっていうことに、俺は感動する。だって海はやべーから、マジで。
テメエより海の方が絶対強いしやばいと知ってたから、戸塚さんは海に入れたんだ。生徒があいつをリンチに行っても「じゃあ海に行ってみろよ。お前ら海ぶっとばせんのか、海のど真ん中から帰ってきてみろよ!」って言われても、誰もできねえだろ。俺は戸塚さんはぶっとばせるけど、ヨットで海からは帰ってこれねえ。
自然はそういうやばいもんだし、スピリチュアルなもんだろ。でも引力が弱い奴らは、フェイクなものに騙されてるよ。オーラのなんたらって番組に出てる霊能者みたいなのにさ。リアルな人間はテレビとか出ないんだよ!まず地球のために考えてんだ。芸能人のケツ拭きなんかしません。
だってTV番組でしょ、CMあるでしょ、視聴率の為なんですよ。それ以外のなんでもない。ハッキリ否定しておくよ、俺はここで。あいつは全部嘘だよ。
俺のなんにも当てらんねぇ、あいつには。俺はそれ以上のパワーを持ってるよ。自然からパワー貰ってるよ。楽屋と番組だけをウロウロしている奴に何がわかる?
今の家は木が日々のびるしさ、タヌキは出るし、野ウサギも出んだよ。俺は自然と共存してる。月がきれいな時は、月は俺に声かけてくるんだぜ。「ルック・アップ・ミー・メーン、俺はこんなにきれいだぜ」みたいな。だからちゃんと見てやんだ。「今日もかっけえな。でも、いつも変わんねぇじゃねぇ?ちょっと欠けたりしねえのかい」とかさ。
そうやって月をじっと見たりするんだよ。それだけでもバイブスの交換とかあるんだな。太陽が上がってきたら今日は天気だとか、今日は雨だとかさ、自然や地球を本気で感じてないとね。それが本当のスピリチュアルじゃないんですかね?
だから自然と地球があんじゃない?
ビルを建てるために地球は用意されてませんよ。砂と土と海と山と木とアニマルを育むためにあるんですよ。俺はすげえいい加減なこと言ってるけど、超ピュアなことなんだよ。お前がビルを建てる為じゃないんだよ、森さん!っていう感じ。
ビルを建てすぎなんだよ。ビルから人を落としたあのオヤジも、高いところから唾垂らすじゃん、「ぺっ」て。あの感覚でイッちゃっ沈んだろうね。ビルがなければ、下に落とそうとは思わなかったろう。じゃあビルがなかったら刺してたか?あったから落としたんだと思う。あいつんちの周りが、すげえ平屋の団地だったらしなかったよ。近所の建物が、デカすぎた。
地球はビルを建てる為にあるんじゃねぇんだ。すっげー俺は簡単なことを言ってる、それを言うと全ての産業と全てがパーになるんだけど。自然を残しながら、皆ポジティブに生きて欲しいんだよ。戸塚さんは海に生徒をぶちこんでるだけだった。
でも、ビルを建てた奴は全員ぶち込んでおけよ、ジェイルに。俺はそっちの方がいいよ。

マジでヤバイよ、この面白さ。言葉のセンス、引き出しは、ぜってぇ勝てねえって。
Aさんありがとうございました。