2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画・よくわかる韓国 愛知万博黙示録カイジ なめ猫って? 海浜幕張駅のメロディ「We Love Marines」へ ふたりはカブレラ

大仁田先生

大仁田の明大の成績表。「疑いの目で見られがちなので・・・」マスコミに配布したそうなので、ここでも紹介(週刊新潮より)

公務員

自分の友人にも、公務員がいるのですが、その友人を見ていると公務員のヘタレ具合がよくわかります。てなわけで、週刊文春より「公務員『お手盛り支給』全国噴飯リスト」を紹介 ・大阪市:職員互助会に年間約43億円を支出。さらに約30億円の公費を投じて、…

(盗人犯)リーダーのあびると、(パチスロ)サブリーダーのダルビッシュでーす。二人 合わせて、だぶるゆー! 金曜日から日曜日まで、休みます。 金曜日:巨人vs広島in東京ドーム 土曜日:山形vs福岡in山形 日曜日:楽天vs西武inフルキャスト宮城 に…

橋田壽賀子アニメ「 ドラえもん」 芸能人最強メガネっ娘は誰だ? なぜか、入っていませんが、ぼくとしては本仮屋ユイカ スウィングガールズのメガネの娘です。 本仮屋ユイカ&ソフトボール&馬というコラボがジャストミートだったので、NHKテレビ小説 "フ…

愛知万博がぼったくり会場とかしてる件

やきそば 900円 やきとうもろこし 800円 フランクフルト 800円 ハム 1600円〜 ピザ 1000円 クッキーサイズのタパス 500円 串焼きひと串 1000円 なだ万の弁当 3000円〜 コーラ 600円 ジュース 600円 某館ミネラルウォータ…

川淵会長、最悪の事態も想定?

日本が30日のバーレーン戦(埼玉スタジアム)に敗れると、ジーコ監督の去就も取りざたされる事態になる。川淵会長は「人事の場合、いろいろ考えてますよと言うと、今の人に頑張らなくていいと言っているのと一緒になる。いろいろな場面を想定しているけれ…

楽天はズルイ。2日続けて、スポーツ紙の一面ですよ。勝っても負けてもOKってのは、プロスポーツの団体としてこれほどオイシイ位置はない。

ファミコン貯金箱登場 マイケル 元プロ野球投手がストーカー また、一人ハ・リーグへ。 ところで、野○の場合、オリックス?巨人?日ハム?メジャー? 朝日新聞記者海賊版DVD購入を告白 昔、新聞はインテリが作って、ヤクザが売ると言われたものですが、い…

山本昌

スポルティーバより、山本昌ネタ 趣味欄「ラジコン」の中日の大黒柱、山本昌が『クイズ$ミリオネア』に出演。 楽天の山崎武司と「山山杯」をというレースを開催するほどのラジコンマニアだが、それにとどまらず、昌が球種よりも多くの趣味を持っていること…

祝!JFL開幕

今日からいろいろと自由の身になったので横河武蔵野とホリコシの試合を見に、高崎まで行こうかと悩んだが、映画(↑)を誘われたので、思いとどまる。 で、結果を見たら、横河が勝っている。絶対、負けると思ってたから、うれしい。村山サマサマ!

 アビエイター

レオ様の来日がドタキャンになったためか、入場前にブロマイドをくれたり、映画が始まる前に、レオ様の「日本行けなくてごめんなさい」的な挨拶が流れる。 レオ様のブロマイドもらっても、うれしくないんですけど… 映画は2時間45分と長め。でも、意外と短…

面白いテストの回答例

ウイニングイレブン8

今日の夜から、少しヒマになったので、やっとはじめました。 RYURY という名前でやっています。よろしかったら対戦してください。主に、スウェーデンを使っています。 ところで、最初、ネットへの接続に戸惑いました。 バッファローのルーターを使って…

HERO’S

意外と面白かった。 宇野と、ヨアキム・ハンセンは、充分、金を払う価値のある試合だった。 しかし、「リングス○○」で沸く観客ってのが、らしいですね。 ルールは、KOKルールかと思っていたけど違った。ブレイクの早いPRIDEルール。日本で、総合格闘…

URE・P10月号

せっかく、HBKのおかげでスキャナーを出したので、残っていたURE・Pをアップしました。 なお、1月号はこちら 8月号はこちらになります。

HBK(ヒトシ・ボッシュート・クサノ)

今月号の”紙のプロレス”は、この記事につきる。 画像はクリックすると、大きくなります。 4/5(火)からの新番組「草野☆キッド」(深夜24:46〜25:16 テレ朝系)の内容らしいです。今から、楽しみ。

「電車男」朗読劇3/28より配信 思っていた以上にキツイな 20代女性が18日間もゲーム三昧 家族は警察に失踪届け 吾妻ひでおの社内報(失踪日記のアレ) 農工大生協 ボビーvs黒柳徹子(動画)

藤波、新日2年ぶり復帰も弱気

最後の復帰に暗雲が漂ってきた。26日の新日本両国大会で2年3カ月ぶりに実戦復帰する藤波辰爾(51)が23日、対戦相手の西村修(33)とともに会見。オーバーワークのせいで、表情はさえない。「30数年間のレスラー生活で最悪の状態です」と弱気に…

創価学会とスポーツ選手

週刊文春に書かれていた創価学会系スポーツ選手の記事から、気になった部分だけ紹介。 「(石井館長の)師匠の芦原先生は大の学会嫌いでしてね。先生の前ではとても『学会員』とは言えないような状況やった。」 さすが、センセイ芦原。なお、石井館長は 「母…

FIFA世界ランキングが発表

1. ブラジル(836ポイント) 2. フランス(782ポイント) 3. アルゼンチン(777ポイント) 4. チェコ(774ポイント) 5. スペイン(759ポイント) 6. メキシコ(752ポイント) 7. オランダ(750ポイント) 8. イングランド(746ポイント) 9. ポルトガル(74…

ぜんじろうの新相方 僕にとって、ぜんじろうというと、今の時代だったら東京進出が成功していたのかなとか、考えてしまう人なんですよね。 拡がる市場規模、狭まる選択肢 「パックピクス」28,000本 「メテオス」20,000本 「千年家族」15,000本 どれもネット…

福嗣クン

ついでに以前書いた福嗣クンねたも追加。 ・出産時、担当医が「こんなきれいな赤ちゃんは年にひとりふたり」と絶賛。生まれながらの王子様。 ・子供部屋は15帖 ・タンスを絵日記代わりにしており、絵や字が描かれている。 ・報道陣と野球する時は「ぼくをセ…

落合信子

ブブカ4月号より、落合信子伝説を紹介。(cさんありがとうございました) ・長野県上田市生まれ ・飯田女子高を卒業後、貴金属の販売員を経て、スナック経営をしていた時に落合に出会う。 ・出会いは「今でいう合コン」。喫茶店で3対3 ・落合はいきなり実…

香港国際警察

僕が憧れていた頃の、昔のジャッキー映画だった。 もう、これが全てです。面白かった。 やっぱり、ジャッキーのよさを引き出すのは香港製の方がいい。プロジェクトA良かったよとか、昔を懐かしむ人は、これを見てよ。今でもジャッキーはかっこいい。

プロレスラー荒ぶる言霊

ずっと前に読んでいて、すっかり紹介を忘れていたが、ネタがないのでやっぱり紹介しようと思った一冊。なんか、中途半端な前説ですが、本の中身も中途半端な印象。表紙はマサ斉藤なので100点なのだが、マサや木村健悟はいいとして、永田やDDT勢など俗…

東京ヴェルディvs川崎フロンターレ

出場選手紹介。フロンターレのリザーブに、フォワード飯尾のコールが。ヴェルディ側からも拍手。頑張れよ!後半出場してきたんですが、当然の如くブーイング。 今日は春晴れで熱かったので、半そでになる。しかし、外の暑さと反比例して寒い前半でした。 フ…

お久しぶりです。いろいろ忙しくて、更新できませんでした。再来週からは、いつもどおり更新できると思います。と、忙しいと言いながら、今日も味の素スタジアムに行ってきました。

新ドラえもんの声 当分、なれなそう。

東京ヴェルディvs清水エスパルス

寒い会場と試合でした…終了。 でも、いいような試合でした。 一応、感想を書けば、相馬の切れっぷりがよかったかなと思います。特に、サイドを駆け上がりながら、途中で方向転換、グイッと中に切れ込み、ミドルシュートを打った場面は、鳥肌が立ちました。ま…