2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 順位予想パリーグ編その2

4位:西武 投手陣は魅力的だけど、それを支える捕手が魅力じゃない。現代野球の中心、ショートも去年とのレベルの差がある。だから、投手力は上がっても、チームの防御力は明らかに去年以下。 打つ方は、大島とか今年ブレークしそうなのはいるけど、頭髪の…

バルセロナvsセルティック

はっきり言って、バルサの方が好き。でも、この試合を見ると、セルティックも好きになる。0-0でも、中身はつまった一戦だった。いやあ、第一カンプノウまで来て、漢声を出しまくるセルティックサポーターは凄いや。 1stレグの結果(セルティック1-0バルセロ…

ラポルタ会長「主力は放出しない」

「今我々のチームは絶好調で、結果がそれを表している。だが、いい気になりすぎてはならない。我々の目標はあくまでリーガの4位以内に入ることだ。」バルセロナのジョアン・ラポルタ会長は地元テレビ局のインタビューに答え、9連勝を飾っている現在のチーム…

順位予想パリーグ編その1

6位:近鉄 実力だけなら、もうちょい上だけど、おめえはそこでイイやってことで。実際さ、中村をキャンプ期間の間、メジャーへの売り込み(練習に参加させ、どうでしょ中村ここまで打てますよ。来年はポスティングしますから、是非高く買ってくださいってな…

攻撃的布陣で大学生を圧倒

うわー、日本代表、つーよーいーって、オマーン戦の試合前の練習試合では、高校生にも点を入れて負けたってことは 国内組だけの代表>>大学生>>>>>海外組を入れた代表 って、ことでいいんでしょうか。 玉田や藤田がどんなに活躍しても、結局、いつもの…

ハッスル2

まあ、おめえはそれでいいやってことで。

2004プロレスカラー名鑑

ゴングが出す選手名鑑。週プロと違い、日本人レスラー以外も載せているのが大きな特徴。特に、ニックネームだけで悶絶します。 ゴング、お前勝手につけてるだろ!●テスト=モトリークルーの核弾頭 ●クリスチャン=吸血一族の新弟子 ●リコ=ミスターモミアゲ …

●プロ野球ネタ画像館●人の動き研究所

徳永らを特別指定選手に

平山の名前はなし。U−23、U−19とひっぱりだこだから当然だと思うけど、やはりもったいない。 それと、徳永はまたF東京か。で、日本代表合宿に加地が呼ばれていて、多分、試合でも右サイドででるんだろうけど、ジーコは、去年加地は、F東京の右サイド…

シッシー

わかならい人が多いと思いますが、自分のど真ん中なんで。 5月で48歳・・・ついに、あややのCDを買ってしまった。なぜなら、わが尊敬する谷村新司が手がけたから。曲名は「風信子(ひやしんず)」。谷村の作品といえば、山口百恵の「いい日旅立ち」が有…

パリーグ順位予想

今週にはパリーグ開幕。って、ことで、順位予想を。 1.ダイエー 2.日ハム 3.ロッテ 4.西武 5.オリックス 6.近鉄 理由は明日にでも書きます。

チャンピオンズリーグ雑感

グワー、デポルが・・・ いやあ、今年のミランは去年ほど強いとは思わないけど、 勝つってことに関してはさすがだは。デポルの動きが悪かったところもあるとはいえ、今のサッカーの命題であるプレッシングへの対応に しっかりミランは答えをだしてるんだもん…

●Europe and USA ●短冊

ネオ維震軍構想

侍・越中も手負いの橋本に休養勧告を突きつけた。先シリーズ初めて、ZERO−ONEへフル参戦した越中だが、感じた手ごたえは皆無。特に団体を引っぱっていかなければいけない橋本にガッカリした。 「なんだよ。あのポンコツは。右肩があんなんじゃ戦う価…

川田の一言

川田は15日の後楽園で大森と禁断の対決を迎える。川田とノアへの離脱組との対戦は初めてだ。「最近の試合をちらっと見たが、昔と変わってないようだな」と、懐かしむような表情でわだかまりを断った。 これって、絶対、大森は進歩してねえよって意味だと思う…

韓国・仁川が前園獲得

うわーやっぱり、甲府の前園獲得ニュースは、中田一三獲得→甲府、アトランタ世代のMF獲得。それも小倉の親友。→ゾノ? という流れだったんだろうな。ところで、稲本。このままだとガンバ出戻り確定的だね。今のガンバに必要ないというか、使われない可能性…

江角マキコの保険料未払い発覚事件について

お役所のダメなのは、災い転じて福となすという発想ができないところなんだよね。今回のことで、年金は2年間までしかさかのぼって支払うことができないとか、60歳まで年金を支払うが不足分は65歳まで払える。つまり、20歳から25歳まで払ってなかっ…

引越しできる金があるやつがうらやましい

昨日は来ていただいた方すみません。友だちの引越しの手伝いで、軽トラに7時間も乗っていたので、気持ち悪くて更新する気もおきませんでした。どうも、車には弱いです。車に乗って気持ち悪くなると、アウグスティウスのことなどを考えます。馬に乗るのが下…

●仏像net

結局、巨人への依存体質だな

巨人・阪神は改革派じゃなくて、守旧派だと思う。本当に改革する気があるなら、もっと自身のもっている力を他に与えようとするって。でも、与えてもアレ(3/19参照)だからな・・・

J2節

Jリーグ2節を終わって、感激したのが大分。日本じゃ4バックが向かないとか言っていた自分が恥ずかしい。ちゃんとした監督が、ちゃんとした計画をもってやれば、美しいラインができるわけで、いいもん見させて頂きました。で、なんか、大分戦を見ていて、…

パーフェクトブルー

最近、機会がありまして、「パーフェクトブルー」を、再見しました。前、見たときと違って、胸が痛くなります。何故って、あの時と違って俺モーヲタだから。このアニメの見所って、アイドルヲタを冷静に描いているところだと思うんだよね。一般的には、今敏…

●これも、鬼なような●「You're Fired」登録商標申請 まだWWFの時、ビンスが使っていて、よく真似したな。●マーシー・シンプソン むしろ、「理想の母親像」人気投票でナンバーワンに輝いたばかりの方が驚いた。ピザとオートミールしか食べさせない母親だっ…

みんな考えるよな

まず、説明を。週刊ファイトのマット界舞台裏に、ある格闘技大会のプロレスラー対バーリ・トゥーダーの試合で「勝つ気はないのでお手柔らかにしてほしい」という約束事があったという記事が載る。 で、そのレスラーの名前が2chにあったんだが、それが正しい…

裏切られるような関係だったってことで

コインブラのキャバクラエイト欠席裁判で「私への裏切りだ」というお言葉に、エヴァのシンジ君を思い出した。「ウワァーーーー山田君、僕を裏切ったな。信じてたのに。」とか、そんな感じで、キレたんだろうな。「キャプテンは、僕に監督をやれというし」「…

今更ですが、女子マラソン代表選考について

今更、書く気はなかったんだけど、プロでもこういうふうに書くのかと、驚いたんで。 高橋より土佐を選んだのを支持する土佐派のほとんどが、陸連は選考競技会の選考基準にそったものだから良いという考えだけど、その前に、選考基準というのは、”選考競技会…

長さん・・・

年齢を重ねることで辛いのは、自分の憧れの人達も同じように年齢を重ねて老いていくことだなと思う。 お疲れ様でした。

●id:nonbitさん「春休みだよ!キッズポスター大特集!」@id:hyon-hyoroさん小学生の時、世界平和のポスターで、ソ連をUSSRと書いて、先生にどこでそんな言葉を覚えたと聞かれ、パタリロと答えて怒られたことがあったな。今でも、世界情勢はパタリロと落…

大久保へ(byさくら)

僕らはきっと待ってる 君とまた会える日をキャバクラ並木の道の上で スシを投げ叫ぶよどんなに苦しい試合も 君は点をいれたから呆れそうになりかけても 応援する気がしたよ霞みゆく記憶の中に あの日の雑誌がよみがえるキャバクラ キャバクラ 今 ぶりかえす…

凄いよ、金六さん

IWAJAPANの今度のシリーズの外人。アニマル・ウォリアーとジョニー・スミスって凄いよ。アニマル・ウォリアーがアイアンマン流しながら、新宿2丁目を疾走する姿を見たいよ。