2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●ひとごとじゃないので、怖いよ ●アフレコ劇場 ●税務署は怖いけど

ダラリと日記を書くのネン

テレビが壊れた。 12年も使っていたので、よく持った方かなと思う。 テレビ鑑賞、DVD&ビデオ鑑賞、ゲームと、一気にできる趣味が減るのが痛いな。 都合もあって、受け取るのは5/2。ちょっと、寂しい。 14インチから25インチへと、画面が大きくなるの…

ペプシ派のプロ野球選手 ロッテの波留なんかは横浜時代はコーラ派だったけど、 中日にペプシ派は多かったから、チームに溶け込むためにペプシ派になったらしい。 全然のびてないけど、非常に気になる。

今日は(も)、軽めに

ちょっと、急な呑みがはいると、平気で休むHPです。さすがに、2日連続休むのはアレなので、軽く更新。●金やん@id:hyon-hyoroさん 「サッカーの代表監督はわし、野球の代表監督は長島。 NKコンビで、ダブル金メダルやで!」 と、週刊ポストで宣言する金…

●Soccer moments(サッカー動画集) ●国民的吊革の握り方

クラシコ

朝4時に起きて見たんだけど、スゲー、面白かった。 特に良かったのが、ありきたりなんですが、ロナウジーニョ。 1-1、残り5分という場面。それも、相手がレアル。 そこで、信じられないようなセンタリングをあげて、それをシャビが決めて、バルサが勝つん…

キル・ビル2 キャシャーン

予想はしていたことですが、タランティーノのテンションが落ちまくり。やけに面白いところと、終わらすために義務的に撮っているのがわかる。ローテンションの部分の落差が激しい。この辺の外しッぷりも、タランティーノかもしれないけどね。 誰もタランティ…

1週間に2度風邪を引く馬鹿がいるか!

駄目だ、また風邪ひいた。 ハンガリー戦や、PRIDEを忘れて、G+で、NOAHの武道館を見ていた。向正面の1列目の真中に内館牧子がいるのが気になって、気になって。 試合もおもしろかったです。特に、GHCタッグ戦。 黄色い声援が、丸藤・KENT…

●マリオプロジェクト ●強い者の味方 佐藤藍子と今シーズンを見守るスレ 過去の佐藤藍子伝説1995 Jリーグチャンピオンシップでマリノスを応援「日本リーグ時代の事を思うと(涙」 1998 ベイスターズのファンでした宣言 1999 「松坂君、20勝目指して頑張って…

「神様ですか?」「なに言ってんだ、あたしゃあ兄貴だよ」

エドゥTAが代表監督?25日にハンガリー代表と戦う日本代表を特集している現地紙「マジャール・ヒルラップ」紙が、ジーコ監督とエドゥTAを完全に誤認していることが判明した。同紙の記事によると「ジーコ監督が直接プレーして見せて選手がマネする」と見…

24日、25日は休みます

今日の東スポの一面。「36歳中山 五輪 アテネ出場へ意欲満々」 イイ!いや、マジでカズ、中山、秋田でいいよ。 選手の成長のためなら、背中で語れるオッサン魂を、若手に与えてやってくれよ。

チャンピオンズリーグ

スポーツヤァ。表紙がモリエンテスとはやるな。表紙を選んだ編集もしてやったりだろうね。 中身については、明日にでも。 で、モナコ。アウェイゴールをあげたけど、マケレレいないチェルシー相手なら、モナコは2点以上の負けはないと思う。 対して、デポル…

済美

今日、初めてしったけど、センバツ優勝の済美の校歌って凄いのな。 陽光の中に まぶしい笑顔 今 済美にいるから出会えたね 共に学ぼう これからは 「やれば出来る」は 魔法の合いことば 腕をとり 肩を組み 信じてみようよ 素晴らしい明日が 展けるから ダイ…

●井川はこの上なく「いい人」 ●シコースキー弾ける なんか、シコースキー評価UP ●裸でツイスター(18禁) 男の夢の一つだと思うんでリンク ●サッカー画像 ●パッチワークライフ よもぎだ君には、楽しませてもらったのでリンク

ダイエー高塚問題

泥沼化していたダイエーの高塚オーナー代行兼球団社長の去就問題が、20日解決した。 高塚氏は前夜までの辞任拒否から一転して「中内正オーナーの承諾無しに辞めるわけにはいかなかった。今朝オーナーと話し合い、渋々ながら社長辞任を受け入れてくれた」と…

チャンピオンズリーグは、明日にでも

訂正:小川のPRIDEのギャラですが、3試合1億じゃなく、1試合1億円だそうです。(byファイト)

ダイエー高塚問題

他のスポーツ紙と違い、東スポがしっかり書いていたので掲載を。 ダイエー高塚オーナー代行兼球団社長の去就問題は「辞任」と発表したダイエー本社の高木社長と「解任」を主張する本人が依然として対立、迷走を続けている。高塚氏が続投への意欲を見せる根拠…

いろいろと

●ついに、週刊プレイボーイに、オシムの名前が出るようになりました。「オレたちはこんな指揮官を待っていた!」だそうで・・・ なんか、逆にジーコを擁護したくなってしまった自分がいます。 まあ、でも週プレに出るようになったてことは、日本代表戦しか見…

マラドーナに憧れて左利きになりたかった

風邪ひいて寝込んでいたのは自衛隊のイラク派遣のせい! 今はやりの言葉なんで。 今更ですが、一言だけ言わせてもらえば、テロは、理想しか見えなくなった人のやることですが、あの3人様達のやったことは、根の部分でテロと同じだなと思います。善意の行動…

●さくらんぼ ●私的スカウティングレポート ●タクシー

[プロレス]中嶋勝彦、健介一家いり

3月末をもってWJを退団した中嶋勝彦(16)が、14日、健介ファミリー入り。健介OFFICE入団ではなく、あくまで健介、北斗夫妻が親代わりとなって、家族の一員として迎え入れる。 健介夫妻は、「きっちりと保険に入る」「総合格闘技に出ない」「基本…

実際に言われた・聞いた珍妙な褒め言葉

なに言っているかわからないから、嫌いなんだよ(by後藤。馳について)

今週の週プロ、佐藤編集長の異動(週べの一編集者になるから左遷か)に、 驚いたが、心が震えたのが、この後藤達俊の記事。 知り合いとスナックに行った。店の女たちに「私、K−1は 好きだけど、プロレスはイヤよ。」と言った。 その言葉に後藤達俊は「この…

昭和の心 パトラッシュ ジャイアン名言集

プロ野球スタッツ2004

プロ野球のデータ本。ファン好みの細かいデータが多いが、田端到のコメントがイタイと感じるときもある。とりあえず、いくつか紹介。 ・赤星・・・優勝決定のサヨナラ打を打った頃、お母さんは詩吟の全国大会に出場していたとか。 ・吉野・・・7月26日の…

チャンピオンズリーグ

よかったよ。デポルとポルトが勝って。これで2チームが負けていたら、自分の予想全敗でした。 デポルは、狂ったようなプレスが蘇っていました。Jの横浜M、市原戦みたいな感じで、きっついプレスに、ミランは成すすべなし(レアルと同じく、代表帰りが多く…

セリーグ順位予想

1位:巨人 2位:中日 3位:阪神 4位:ヤクルト 5位:広島 6位:横浜 理由は、1位はファンだから。後は、後日でも。

渕、作家デビュー 

全日本プロレスの渕正信(50:独身)が小説家デビューする。 デビュー作は「Lonely One」。完全書下ろしのフィクションで、毎シリーズ、パンフレットに掲載される。「フィクションではあるけど、実在する人物、団体をモチーフにしている。その辺を念頭に入れ…

チャンピオンズリーグ雑感

なんか自分はサッカーを見る目がないなと落ち込んだ。アーセナルがこの本当の大一番で勝ちきれない勝負弱さを甘く見ていたよ。しかしレジェスとアンリの併用は難しいね。お互いかぶりまくっていて、自ら攻撃の目をつぶした感じ。 モナコは、モリエンテスおめ…

死コース忌ー

最近、更新が滞りがちですみません。パソコンが調子悪かったり、ドラクエやっていたり、環境が変わったのでメールや電話が多かったり、チャンピオンズリーグを見るために早寝をするためだったりします。