2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本業は「ロリエロ」

横河武蔵野vsデンソー

朝、起きて、いつものテレビ(主にテレ朝系)を見て、10時。パソコンに向かい、クラブワールドチャンピオンシップのチケットをゲットしようとする。しかし、狙っていた、3位決定戦&決勝の、安いチケットは売り切れ。一番安くて、22,000円。しばし悩…

聖教新聞の四コマ むちゃくちゃ頭がクラクラするのは、僕が法敵だからか。 Z(ザイン)帝國 こっちの方は、ニコニコしてしまう… スパルタンX

FCバルセロナvs横浜マリノス

暑くて、湿気もあるという、以前の日産スタジアムでの両チームの試合を思い出すような天候でした。そして、試合も、同じように、1-1と、引き分け。また、バルサがくることがあったら、マリノスとやりそう… バルサの方は、プレスこそ弱めだったが、得意のポゼ…

千葉ロッテ・マリーンズ 初芝選手に聞く!! 今日のオナニー反省会 眉タン保管庫 ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演! ジョン・ウー監督が長年温めてきた「三国志」の映画化企画「The Battle of Red Cliff(赤壁之戦)」に、渡辺謙が主演することにな…

川崎フロンターレvsボルトン・ワンダラーズ

観衆4,500人と、、観客少な目の等々力競技場。しかし、観にいったかいのある試合でした。 前半は、フロンターレペース。と、いうか、ボルトンが動かなすぎ。バックラインからの、ロングボールだけという、単調な攻撃。しかし、川崎の選手が倒れまくるの…

フジ菊間アナの机 焼酎が机の上に常備ってのが、さすが ちなみに、フジ公式では削除…

松井@東スポ

松井の東スポでの見出しを紹介した、スポルティーバの記事を紹介。。東スポとここまで、いい関係を作れる松井は、さすがです。 松井 打撃爆発の師匠は”たまちゃん 打撃好調の秘密を聞かれ、「水族館でアザラシを見たら、泳ぎにムダがない。打撃でもシンプル…

朝日

「プロ野球の盟主は(巨人ではなく)阪神」 週刊朝日の表紙タイトルです。 はっきり言いまして、盟主だなんだなんて、下らないんですよ。巨人の人気が下がったとしても、日本野球界の人気が上がればいいんです。しかし、野球人気は下がっているような気がし…

−k− ぷりっきゅあ♪ ぷりっきゅあ♪

東京ヴェルディvsレアル・マドリッド

雨が降って、暑苦しい中、味スタに行って来ました。気候に助けられたとはいえ、結果はうれしいものです。 まあ、いつもどおりの、守りの人数はいるのに、誰もプレスにいかないとか、いらいらプレーはあるのですが、戸田をはじめ、暑い中、いつもより、よく動…

皇帝 包茎をもっとかっこよく 似ているといわれた芸能人 ニート トンガリパニック?ブタゴリラ迷言集 ブタゴリラってあだ名は、いじめじゃないかと思う。少なくとも、僕は言われたくないですな。

皇帝ペンギン

ドキュメントとか好きな方なんですが、感想はイマイチ。 というのも、知りたいことに、この映画は答えていないんだよね。 卵が産まれるまでの間、陸地なのに餌はどうしているのか? つがいになれなかった、メスは? 等々、内容にも関わってくるので、全て書…

忙しくて、放置していました。 巨人の堀内解任報道、ヴェルディのアルディレス解任、ノアの東京ドーム大会、フライデーでの鈴木師匠のアレっぷり(絶対、見たほうがいいって)と、紹介したいこと、書きたいことはありますが、まあ、すんだことはいいじゃない…

タイム 「はだしのゲン」と続編の「はだしのゲン2」DVD化 そろそろ出番よ!ルミナス

松井、球団から厳重注意

今、ヤンキースナインの間では、「やあ、こんにちは」「調子はどうだい?」というあいさつの代わりに「チ○カスヤロー」「チャブチャブチン○ン?」などというお下劣な言葉が交わされている。いずれも松井が若手選手に教えたものだ。それが何の意味なのか全く…

あるある探検隊 戒名 シュワちゃん

橋本

栄光への独白をUPしようとしたんですが、見つかりません。橋本伝説でも作ろうと思ったけど、イマイチ、まとまりません。おいおい、作りたいと思ってます。 個人的には、ねるとんスペシャルに、ダチョウの上島と一緒に井上晴美に「ゴメンナサイ」され、上島…

欽ちゃん、「パワプロ12」に参戦!「茨城GG」がサクセスモードに登場!! どうせなら、片岡安祐美と恋人モードになれるとかもつけてくれ。 ヒーロー大集合 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます 納豆のおもしろい食べ方 正しいヲタの車 マコヲタなのが、なんとも・…

下柳伝説

阪神ナインが耳にした下柳の武勇伝は、まさに”事件”だった。東京遠征中のとある夜のことだ。ネオンきらめく歓楽街・六本木を舞台に登場するのは某有名クラブのマスター。このマスターは名うての酒豪で、六本木界隈では知る人ぞ知る人物だという。だが、飲み…

東京ヴェルディvsFC東京

満足はしないけど、レッズ戦に比べれば、いい試合でした。 キックオフ早々、FC東京の猛攻がはじまる。最近2試合で14失点と、どん底のヴェルディらしく、ズルズルディフェンスラインが下がりまくる。それでいて、チェックが遅いという、いつもの展開。 …

韓国のネットゲーム曲 オレンジレンジの地点は2000年前に到達しているな、かの国は。 ブッシュ大統領、また自転車で転倒 衝突された警官けが なんつうか、無茶苦茶、象徴的な事故なんですけど。 矢追純一ブログ

5,6月の映画

日経エンタテインメントに、最近の映画の興行収入見込みが乗っていました。 電車男 30億円 戦国自衛隊1549 20億円 バッドマン ビギンズ 20億円 ミリオンダラー・ベイビー 15億円 機動戦士Zガンダム 10億円 Zは、大健闘ですな。 意外なのは、戦国…

バカンス中の中田さんのファッションが凄すぎる件について 李さん… ドラえもんの存在意義 テラデカス

東京ヴェルディvs浦和レッズ

私は涙腺弱いほうなので、いい試合とか、熱狂的な応援とか見ると、すぐにウルウルする方なんですが、今日の試合は、情けなくて情けなくて、試合中にくやし涙が出てきました。 それだけ。 ああ、そうそう。なぜかエルゴラが配られていて、試合前に買って損し…

萌ダースベイダー 万引き(動画) ヒトラーはダッチワイフの発明者?

逆境ナイン

漫画を映画化する場合って、漫画語を映画語に翻訳するのが普通だが、漫画語文法のまま、映画語にしたような作品。だから、まず、漫画の逆境ナインが好きかどうかで、まず、振り分けがあって、その後、漫画文法の映画でいいかどうかの、振り分けがある。だか…

50回目のファースト・キス

逆境ナインの時間にあわずに、どうせ出かけたなら映画を連荘で見ようと思い、アダム・サンドラー(彼=バカコメディー=頭も使わないだろう という連想で)と、ドリュー・バリモア(なんつうか地獄を見てきた女だけあって、彼女を見てると、ケセラセラの気分…

とりあえず死刑 笑い事じゃないよね。マイケルだって、とりあえず有罪ではないって感じだったんだし。 日本から競走馬の血統書が消える 知らないほうがいいことを教えてください

横河武蔵野FCvsFCホリコシ

アマラオ率いる(本当は全然率いていないが一般的イメージとして)ホリコシ相手ということもあり、 今日は1200人と大入りの武蔵野陸上。しかし、アマラオはなぜかベンチ入りもなし。カードの累積というわけではなく、故障という話も聞かないので、ちょっと謎…