2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中邦衛研究所 あめあめ歌藤あめ歌藤

まあ、本気になさらずに

週刊特報という雑誌にあった、”格闘界「金とやらせ」の10大醜聞”という記事を紹介。まず、裁判沙汰になっている、まさか本当に8億円を使って、アレだった。猪木祭り。日テレは2億円減額したわけだが、その理由として、契約書にミルコの名が明記されていたが…

●パワプロクンうまい棒 ●ジャイアンリサイタル

日本という田舎チームで成り上がれ

チャンピオンズリーグですが、今、日本代表監督は誰がいい?って言われたら、断然モウリーニョですね。アウェイで負けのリスクを背負ってもいいからアウェイゴールを狙う戦略、決勝でオフサイドトラップ(消えた作戦と言われてますががそれを使いこなすあた…

スクールオブロック、トロイ

トロイ、スクールオブロックを見ました。両方とも、面白い。 特に、スクールオブロックは、学園ものに外れなしを地でいっていて、最高だよ。映画のもつ、ある意味の非現実さを上手く活かしきっていて良い。 「こんなこと、あるわけないだろ」という夢を、非…

トシちゃん

スーパー写真塾の男の書評(by吉田豪)の、田原俊彦「とびっきり危険」の書評が面白かったので紹介。 「それほど長くない中ランに、3本タック、ハイウエスとの幅広ズボンに白いエナメルのベルト。靴だって白エナメル」 「マジに授業を受けているヤツ見る…

少しは更新するゾウ

お久しぶりです。 パソコンは買い換えたんですが、接続が上手くいきません。毎日は更新できませんが、できる範囲でやっていこうと思います。

少し休みます

パソコンが本格的にやばいです。 ちょっと、体制が整うまで、休ませてもらいます。 5月いっぱいは休んで、6月から、ちゃんとやっていきたいと思います。 突然、休んでいる間も、来てくれた方、ありがとうございます。

●新堂敦士 Thisis運命と、恋人になろうを作っただけでも僕は支持する。 しかし、小林克也の「駄目だよ。パクルんなら海外からパクらないと」 ってのは、名言だよな。 ●しお韓辞典

今日は(も)、軽めに2

昨日、ジーコがキャプ翼世界の代表監督だったらという妄想を友達と話していたのですが、松山君がレギュラーか非常に気になります。泥臭くて華麗なテクニックもなく、海外組でもないから、選ばれないような気がする。そうなると、汗っかき屋がいなくなってや…

アツアツおでん 元祖リアクション芸人だと思ってます。 頭いい人に見られたいと、思わなければ・・・ ついでに、山田邦子が女に目覚めなければ・・・ 迷惑高校生 やはり、黒澤先生のように戦うおやじにならなければ。

ダビスタ

ダビスタ04をやっています。ダビスタⅢ以来だから、約10年ぶり。 見事な配合?なにそれ?って、感じですが、久々にやると面白いです。 しかし、難しくなったような気がする。 前は、マチカネイワシミズで短距離G1とって、お金をためてというのができたの…

休んでばかりですが

8日、9日と休みます。 チャンピオンズリーグに関しては、いままでアレコレ書いてきたので、今回はいいや。 やっぱり、イタリア並びにイタリア人監督の失敗は、イタリア人のアウェイは引き分けって思考がアウェイゴール制度に向いていないんじゃないかと・…

デポルvsレアルを見る。

もうリーガしかないレアル。対して、チャンピオンズリーグが残ってるし、リーガの方は4位で来期のチャンピオンズリーグ出場圏内、それも5位とは10点差と安泰なデポル。チャンピオンズリーグを控え、バレロン、ビクトールの飛車角落ちで試合に臨むデポル…

テレビがやってきた

テレビがやって来ました。 おかげで、ドラクエ5をクリア(表面)。最後の方はダルダルだったけど、途中までは、全然スーファミ版と違う感覚で遊べて、面白かった。 結婚相手はフローラ。フローラと金のために結婚して、ビアンカを愛人として囲うという設定…

●あなたの契約金はおいくら? ドラフト4位。契約金5230万円でした。 ●さすがモーヲタ 大塚の”登板時のテーマ曲はモーニング娘の「ラブ・マシーン」に決定した。 ” ●格安DVDプレイヤー

炭鉱町に咲いた原貢野球 澤宮優著 現代書館

原貢・・・原辰徳の父。高校球界をわかした名監督。 と、なるのでしょうが、僕的には、 ・辰徳が生まれた日に、女遊びをしていた。 ・断ると殺されると思って、夫人が結婚を承諾した。 ・父親に殴られるとき、防具をつけていれば大丈夫と思い、辰徳はキャッ…

テレビがないと、デポルvsレアルを生で見れない

天才テレビ君が使えないと、自然と読書をします。