2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗のクレヨンしんちゃん J2 仙台の新監督は都並敏史氏 他に写真なかったのかよ?

拡大路線、一時凍結

Jリーグは29日に臨時理事会を開き、川崎と大宮をJ1チームに昇格させることを決定。来期からJ1は2チーム増の18チームとなる。鈴木チェアマンは今後について最大目標とする20チームまで冷却期間を置く考えを示した。 「これ以上、チーム数を増やすこ…

田上

東スポでの田上の人生相談より ー関取時代は「角界の玉三郎」とも呼ばれていましたよね。 田上:バカ言うな。そりゃあ俺の四股名が玉麒麟だったからだ。たまたまだよ。でも女には不自由しなかったぞ。一番もてたのは25,26才の時だなあ。十両になると他人の見…

藤波、ゴッチと再会

藤波辰彌副会長が29日、カールゴッチとの再開を熱望した。 「テーマは自分探し。ゴッチさんの顔を見れば、昔を思い出す。自分の消えた闘志が、メラメラとわいてくるかもしれない。社長になった1999年6月から、フロントに引っ込んでしまった。”藤波辰巳”がど…

東スポばかり・・・

若槻千夏が、桃鉄のCMに出てるのは、「お泊り発覚」とかの時に、徹夜で桃鉄やっていただけです。と言い訳をするためだと思う。

その裏で何が

ニッカンスポーツで、球界再編騒動を検証するという記事がはじまりました。 今日は、9/22の出来事について。 ツルの一声だった。9月22日。名古屋市内で開催された労組・日本プロ野球選手会とNPBとの労使協議。 18日に史上初のストという最悪の事態を招き…

東京Vvs横浜M

お互い、攻撃陣に負傷者を抱えた両チームらしい試合だった。 いつものように、ヴェルディらしいショートパスをつないでつないで攻め込むヴェルディ。対して、バックラインを低めに保ち、中沢、松田、那須でガッシリ守るマリノス。中盤は、圧倒的にヴェルディ…

ドラクエ買ったが、まだやっていない

右の画像は気にしないで下さい。高貴な顔ってのは、似てくるなと思ったもので、勢いに任せて作ったものです。 でも、パタリロって、成人すると、美形になるんだよな…土曜日は試合後、武蔵野陸上に武蔵野FCを応援に行く。 横河武蔵野FCは、佐川大阪相手に…

近鉄 37億円の特別損失を計上

近畿日本鉄道は25日、今年9月中間連結決算を発表し、近鉄バファローズの球団整理で37億円の特別損失を計上した。「収入は減っているものの、費用を圧縮、赤字幅は若干小さくなった」と説明している。近鉄は今年5月の決算会見で、球団の赤字を「約40…

西武・石井貴“銭闘宣言”…現状維持6000万円主張

結局、選手達は、球界改革だとか言っておいてコレだからという前に、石井、道交法違反なんですけど。

11/26は、2リーグの日です。

土日の予定:仕事→横河武蔵野FCVS佐川大阪 観戦→接待飲み→友人とオールで遊び→寝る→味スタで東京Vvs横浜M 観戦→レポート書き てなわけで、27日は更新しません。

「ドラえもん」そっくりキャラ、米国政府関連団体サイトに登場で物議 「大長編のび太の小宇宙戦争〜リトルスターウォーズ〜」の主役はドラえもんではなく謎のMr.IQさん 金日正 週刊文春に載っていた、金正日写真集より。 北の技術は凄いなあ…

○かおり夫人(2日間 ごはん抜きから3カウント)藤波×

新婚当時、藤波は思わず奥さんに「道場のチャンコはおいしい」と言ってしまい、家でご飯を作ってもらえなかった。 というネタが週プロにありました。 しかもネタ元は、棚橋。棚橋は、本気で飛龍伝承を狙っているのか、藤波いいネタを拾うために藤波について…

天龍カクテル

一部のプロレスファン的には、伝説的な「天龍カクテル」について、東スポで石井が語っていたので紹介。 アイスペールになみなみと注がれた。いわゆる天龍カクテルにはレシピがない。唯一の定義は酒を酒でわること。 基本は「ビール+ウィスキー」「焼酎+ウ…

久万オーナー

東スポでの久万オーナーのインタビューが面白かったので紹介。 優勝は2度。そして最下位が10度ですか。この不名誉な成績は覚えていましたが、オーナー職を20年間もやっていたとは辞めると決まるまで知りませんでした。(略) 私なりに無我夢中だった。…

ジェフ市原vsFC東京

かたや、前節、ジャーン、茂庭を故障で欠き、おまけに増嶋はいいように翻弄されていたFC東京。こなた、前節神戸戦で5点もの大量得点を奪った、市原。 市原有利かなと、思いながら、市原の応援をしていたのですが、意外や意外の泥試合になってしまいました…

ドラネタだけ

ドラえもん25周年の区切りに@藤子不二雄atRANDOM 大山「そう、二十五年やったらいいんじゃないかと思っているの。そのときは大々的にオーディションをやって、“この人”という人に託しましょうとみんなで話し合っているの。私の真似じゃなくてね、声は違って…

ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板 仕方ないことだけど、やっぱり寂しいな。

飛龍伝承 藤波1・4復帰も

伏龍が再び天をにらみ始めた。藤波は「リングに上がってファイトしたいという気持ちを捨て切っていない」と復帰への思いを告白。「道場の隅でほこりをかぶっていたコシティ(棒状の器具)を振っているとさ、闘志がよみがえってくるんだよ」と早朝のトレーニ…

宮城球場

日曜日は、宮城球場を見にいく。 仙台駅から仙石線で2駅宮城野原駅で降り、駅から、5分ほど歩くと陸上競技場の影に、球場が見えてきます。 工事中なので、球場全体を塀で囲ってあるので、中は見られませんでした。 工事は初期の初期、工事機器をいれるため…

仙台vs山形

・地下鉄の中で、レプリカユニを着たおじいさん(70くらい)がいるのが、凄い。 ・仙台スタジアムは、街のど真ん中にあるのが、凄い。目の前にはコジマ電気があるし、イトーヨーカドーはあるし。 ・驚いたのがベガッ太くんの石像があること。正直、凄い。 …

仙台

土日は、仙台に旅行に行ってきました。 仙台駅につくと「祝!東北楽天ゴールデンイーグルス参入」などの、垂れ幕がいろいろなところに張ってある。仙台の有力なブロック紙「河北新報」でも、ちゃんとスポーツ欄に金鷲の情報がしっかり載っている。少なくとも…

全裸の男が車運転、次々はねられた自転車の5人死傷 李登輝、江田島平八塾長に扮する

紳助と女子マネ

傷害容疑で起訴され、年内復帰のメドが立っていないタレント島田紳助に「花月から復帰して客からきつくしかられろ」という声が関西の先輩お笑い芸人の間で広がっている。と、同時に、吉本興業社員である被害者の女性マネージャーAさんが大物漫才コンビのマ…

紀宮様、ご婚約おめでとう

飯を食べながら週刊文春を見ていたら、思わず噴出した見入ってしまったので…

ベイスターズドラフト

楽天ドラフト

テーブルには週刊ベースボール「ドラフト完全ガイド」もあり、山下大輔ヘッドコーチがチェックしていた 野球小僧はなかったのかい?

レアルvsアルバセーテ、バルサvsベティス

○レアル・マドリード6−1アルバセーテ× 開始早々、ロナウドのヘッドでレアル先制。 一気に盛り上がるレアル。 だが、いつものように、守備陣(今日はサムエル)のミスから、失点。 しかし、今日のレアルは、本当に強い。 ジダン→ラウール→そして汚名返上のサ…

負け犬の、まさに象徴だったのに

ナチュラルに、紀宮のアレぶりを暴露している、高千穂遥はおそろしい。 (11/14) ●祝! 紀宮様、ご婚約。 むかし、神田でサイン会をやったとき、控室で書店の方から色紙を渡され、紀宮様宛にサインを書いたのがついこのあいだのようである(クラッシャージ…

ナベツネとの妄想ディベート 続き

ナベツネ:MLBのコミッショナーの権力は、日本に比べ絶大なものがあるとの話もウソである。一九九二年、ときのコミッショーナー、フェイ・ビンセントは、エクスパンションに伴う球団 の地区偏在の是正措置として、シカゴ・カブスを中地区から西地区に移そ…