2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京を彩る数々の伝説

巨人堀内監督「試合球を統一すべき」

優勝した中日が、今季途中から在京球団相手の試合で“飛ばないボール”を使ったことにも刺激されたのか。「ああいう問題も出てくる。セコいだろ」と、チクリひと刺しした。 実は、この記事、ニッカン本紙では写真入りでして、中越地震の募金をしている木佐貫に…

ローマ軍は兵站で勝つ

日本の軍隊には兵站という概念が少ないのは、所詮、明治までは同じ言葉が通じるもの同士の争いだったのと、米という万能の植物のおかげなのかなと思う。結局、兵站を全然考えていなかったから、二次大戦では、蚤のように、太平洋、アジア大陸に散らばって、…

すこーしだけ

金曜日(木曜夜から)は某所、土曜日(金曜夜から)は大阪に行っていました。大阪は、仕事なので、楽しめるわけもなく、ああ、串焼き屋に行きたかった・・・で、最終の新幹線で土曜日に帰ってきて、日曜日は友人の結婚式に参加。何気に忙しい週末です。で、…

岡村靖幸の完全限定生産BOXセット『岡村ちゃん大百科』発表

ELGOLAZO

今日のELGOLAZOは良かった。横河武蔵野FCの古矢監督のインタビューがあったからだ。 横川武蔵野のホームには、職場から自転車で5分。それも、土曜の13時からやっていることが多く、土曜の仕事帰りによれるので、3回ほど観にいっている。1000円…

いろいろと

●ドラフト問題 私は、今回の一場事件に関しては、同情的でもあります。実際、栄養費だ交通費だありますが、 バブル期の就職活動ってもっと甘かったんじゃないですか?交通費はでるは、手土産はもらうはって感じで。もちろん、悪しき風習だし、変えていかなく…

サダムフセイン

カーン、一番不快なドイツ人に

ドイツのテレビ番組週刊誌「ビルトウォッへ」によると、同誌が行なった一番不快なドイツ人は誰か?のアンケートでドイツ代表GKのオリバーカーンが堂々の一番になった。”得票率”は実に39%。プライベートで次々と発覚した問題が破格の得票につながった模様…

久万節連発でオーナーを退任

「岡田監督が心配? 彼がですか。ありえないでしょう、絶対に…。オレが監督や、といばってますからな」 オーナー職の20年間を振りかえって「思い出の整理はついてない。夢みたいなもんです。やり残したこと? さっぱりしてますよ」 阪神ファンじゃないせい…

西武ファンの方々、おめでとうございます

石井は短期局地決戦用モビルスーツなんでしょうか。 いろいろ異論はあるでしょうが、レギュラーシーズン2位のチームが、日本一になるのがプレイオフの面白さだと思いました。実際、MLB、特にボストンではそれで盛り上がっているわけでね。 だが、日本シ…

阪神、掛布監督誕生も…裏金問題余波 21円の日本シリーズチケット 結構、へこんだ。 はてな義援金窓口 ほんの少しだけど、できることは協力したいので。

日本シリーズ

松坂、正直すまんかった。 和田、正直すまんかった。 僕は見る目がなかった。君たちは凄かった! もし西武が日本一になったら、自分の見る目を治すためにデビルマンを観にいこうと思う今日この頃。

暴れん坊将軍スペシャル 歌って踊って八百八町〜フィナーレ・マツケンサンバ

声に出して読みたい日本語ですね、特に「歌って踊って八百八町〜フィナーレ・マツケンサンバ」のあたり。 てなわけで、新宿コマまで行ってきました。 去年のマツケン舞台「用心棒」&コマ空間が非常に良かったので、今年も行ったのですが、また来年も行く。…

日テレベレーザvs宝塚バニーズ

今日の国立は、Jリーグの後、Lリーグの試合となっている。 これは、無料なうえ、その上、全席自由。いつもは安い席しか座らない僕は、もちろん普段座らないような席に移動。記者席が空いていたのでそちらに座ったが、そのうち警備員が来て追い出される。「…

東京Vvs清水

Jリーグで応援しているチームは?と聞かれたら、僕はジェフと答えている。実際、試合はできるだけ見るようにして応援しているし、ファンクラブにも入っている。だが、今年一番観にいったチームは?と聞かれたら、それはヴェルディになる。家から自転車で行…

ミルコとシウバとコールマンとヘンダーソンと

週刊実話に、彼らのネタがのっていたので紹介。 ●ミルコ ・バラエティー番組に出演した際、「パスタを用意しろ」事前に言っていたのだが、いざそのパスタが出されると「オレはミートソースしか食べない」一切口にしなかった。そのため、日本滞在中はミルコ専…

ムトゥはカウンセリングへ

コカインを使用し、ドーピング検査で陽性反応を示したルーマニア代表ムトゥが、22日に滞在先のイタリアから英国に戻り、一日一時間のカウンセリングをうける。薬物使用は競技力向上のためではなく快楽のためだったため、早くリハビリを始めて出場停止期間…

日本ハムGMに高田繁氏、25日就任会見

高田さんは、好きだからいいんだけど、なぜ日本はGMと監督の連携ができないのだろうと思う。 GMが監督を決めるんじゃなくて、会社がGMと監督をそれぞれ決めている感じ。楽天の田尾は、キナートの押しらしいが。

楽天:チーム名はゴールデンイーグルス ライブドアはサイトで公募

愛称は金鷲でお願いしたいところ。まあ、昔、イーグルスがあったからゴールデンをつけたのでしょうね。 ライブドアの場合、公募するのはいいんだけど、そういう商標権は大丈夫なの?と思ってしまう。

ノア代々木大会

代々木第二は、キングダムとかIWAとかリングスとか、男しか観にいかないような団体がやるイメージがまだ抜けない。ノアの興行は、やはりというか女性が多かったです。第4試合から観戦。 第4試合:小橋建太 本田多聞 潮粼豪 V S 田上明 佐野巧真 モハメド…

覇の旗を振って入場して欲しかったって

一場事件に思うのは、大学側の責任はどうなるの?ってこと。巨人との時に、総監督が辞任したけど、ちゃんと調べなかったから、今になってまたでてきたわけで、結局、総監督の辞任は、臭いものにはふたをしろでしかなかったんだなと思う。 一場には、気の毒だ…

フジテレビはソックスをセックスというらしい

日本シリーズ

第4戦が終わって、中日の方がちょい有利かなと思ってます。 両チームとも、予想以上に先発、中継ぎが打たれている。 予想通りに働いているのは、中日は、負けたとはいえ川上、そして岩瀬。 西武は、予想通りが豊田で、予想以上が石井。 この予想通りっての…

四国独立リーグ

スポーツヤァ!に、玉木氏による石毛のインタビューがあったので紹介。 「計画の中では6月の上旬ぐらいに、この計画(独立リーグ)を発表しようと考えていたんですが、なかなかスポンサー獲得にてこずって、その間にプロ野球があんなことになってしまった」…

ムトゥ・・・

ドーピング検査で陽性反応を示したルーマニア代表FWムトゥが、2年前からコカインを常習していたことを暴露された。 20日付けの英紙ザ・サンによると、ムトゥと肉体関係を持ったポルノ女優アンドレアセンが「ムトゥが当時つきあっていた彼女がセックスの前…

明日は、日本シリーズはDVDに撮ってと・・・

僕は風邪を引くと、眼がかすむ→肩がこる→頭痛 というお決まりコースがあって、今、頭痛がひどい。 そんな時に限って遊ぶ用事が重なるもので、さすがに休んだが今日は体を動かす予定だった。金曜はNOAH代々木大会(維震軍復活祭)、土曜は東京Vvs清水…

ゲームミュージッククイズ 南極1号の謎

あぶさん

20日発売のビッグコミックオリジナルより、まずは最初の台詞を。 2004年の日本シリーズは、2年連続日本一を狙うダイエーホークスと前年覇者のタイガースや巨艦戦力の巨人をものともせず、監督1年目にしてセを制した落合中日との 夢の対決となった。 そし…

”ニュー平成維震軍”誕生

ノア制圧に王手をかけた斎藤に、心強い援軍が現れた。 かっての平成維震軍の兄貴分・越中詩郎がついに共闘にゴーサインを出した。 越中は「アイツもフリーで頑張っている。彰俊と組んで、一緒に頂点を目指すって」 と、斎藤との合体を表明。早速2人は10.22…