2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路城攻め(8/20)

朝起きて、本来なら合流する予定だった、MJから、先に行っていると連絡を受ける。夜討朝駈、なんでもござれの、さすが歴戦の兵と妙に関心してしまう。 姫路までJRを使ったが、電車からの景色がとても綺麗。播磨灘という言葉がよくわかりました。 しかし…

清水、監督解任なし「ドーハ組を男に」

長谷川健太監督率いる清水が出口の見えないトンネルに迷い込んでいる。7月13日のF東京戦以来、リーグ戦6試合を2分け4敗。試合後、サポーターから大ブーイングが浴びせられた。すでに戦力補強は終わっているだけに次に手を打つとすれば指揮官となるが、清水…

男なら一度はやったことがあること スーパーマリオ

横河武蔵野FCvs佐川東京

天皇杯東京予選決勝を観に、西が丘に行ってきました。3年連続、東京都予選の決勝は、このカードであり、そして2年連続、横河武蔵野が負け続けている。それだけに、今年こそはとかけるものがビンビンに伝わってきた。 しかし、試合は佐川東京の先制ではじま…

KOBO 郵便猫 1985

ヴェルディvsアントラーズ

バドン監督による3トップシステム、戸田の復調等々で、やっとまともな試合ができるようになってきたヴェルディ。今日も、アントラーズ相手に前半から互角以上の闘いを見せる。 バドン体制になって、明らかに変わったなと思ったのが、運動量が増えたこと。大…

国民新党4コマ 中国

松本城、彦根城攻め(8/19)

8/18の深夜から、旅行に行ってきました。以下、旅行記。 仕事をおえ、家に帰って、旅行の準備。3日分とはいえ、結構、大荷物になってしまう。基本的に、電車に乗るだけは嫌いなので、本を5冊ほどいれたので結構重くなる(ほとんど読まなかったが)。「ムーン…

“別れ話”キレた?31歳無職男、中3カノジョを誘拐 女子生徒とはオンラインゲームを通じて知り合い、今年1月ごろから交際。最近、女子生徒が別れ話を持ち出していた。男は「誘拐や監禁はしていない」と話しているという。 31歳無職でも、中学生の彼女がで…

岡ちゃん

エルゴラッソでの、岡田監督インタビューがとても面白かったので、紹介。仕事で、マネージメント部分を受け持つようになって、岡ちゃんの良さが凄いわかってきた。サッカー以外でも、監督や店長、班長などマネージャーと言われる仕事をしたら、この人は成功…

浜崎あゆみ 将軍さま 本当にコミケにいても、不思議じゃないな マスコミが信頼されないワケ

まあ、手抜きでもいいじゃないか。更新してるだけ。

トイレの貞子さん 中澤啓二特集 登録必要だけど、無料で見られます。 たまらん。 嘘みたい 史上最低最悪の作戦 のだめドラマ化の噂、作者が完全否定

お久しぶりです。やっと、忙しさから抜けてきたので、久々に更新。

童貞で30歳を越えると使える魔法 ピッコロの声 きれいなジャイアン比較図 ダースベーダーのテーマ(mp3)

黙とう:甲子園で広島代表校が提案、高野連が制止

関係者によると、当初は同校の工藤真司主将(3年)が「被爆地の高校生として、ピカドンで亡くなられた多くの人々の冥福を祈り、二度と過ちを繰り返さないことを誓います」と宣言し、他の選手たちにも黙とうを呼びかける予定だった。 しかし、メッセージを伝…

ジェフ千葉vsジュビロ磐田

国立に観にいってきました。代表にそれぞれとられ、やはり寂しい感じはあるが、十分面白い試合だった。 ちょっと苦笑したのが、ジュビロのトップ下が名波だったこと。成岡でいいのに、またテストですか… 試合早々、ジェフがお得意の走る!で、2列目、3列目が…

キウイ サッカーの神業

アケボノ

ビジュアルショック!このセンスだけで、W−1は合格ですよ〜!!

カズ

週刊文春での阿川佐和子のカズのインタビューを抜粋して紹介。やっぱり、カズはかっこよすぎる。 阿川:七月二十日に、突然、J1のヴィッセル神戸からJ2の横浜FCに移籍すると発表なさってビックリしました。いつ頃、決めたんですか。 三浦:発表会見の二週間…

ウイニングイレブン9

「RYURYU」という名前でやっています。よろしかったら、試合お願いします。主に、スウェーデン使いです。 で、一人用としてニッポンチャレンジモードを少し始めました。選手選考などもできるというのが売りなのですが、Jの選手を誰でも選べるわけでは…

ウルトラの父 「のだめカンタービレ」今秋ドラマ化? 見たいような、見たくないような

東京ヴェルディvsフィオレンティーナ

戸田が負傷に関わらず、先発。先のレアル戦ほどの動きはないが、一つ変わったことがあるとしたら、明らかにヴェルディの一員になったなということ。球がよく集まるし、また、戸田自身が他の選手によく指示を出している。プレスをかけられると、すぐに球をと…

ル・マンvsリヨン

松井の成長が見れただけでもなにより。なんつうか、プレーの贅肉をそぎ落として精悍になった感じ。シンプルなところはシンプルに、かといって、けれんみは忘れていない。 アシストもお見事だけど、アシスト前の動きがなによりお見事。これで、決定的なチャン…

日本vs北朝鮮(男子)

レアルとか、親善試合だからって舐めやがってと怒ることはできないよな。日本も、試合間隔が中2日の選手を使ったりして、コンディションダメダメなんだから。あっちは、親善試合だけど、こっちは、ちゃんとした対外試合なんだから、日本のほうがより罪は重…