移籍

小林大悟は、大宮へ。仕方ないのはわかっちゃいるが、やはり残念。第一、完全移籍ってのが、なんとも。しかし、大宮の補強は凄いね。
奥野、トニーニョ、藤本等、去年のレギュラーはちゃんと残って、吉原、佐伯、小林大悟、慶行、土屋、波戸といった、他チームのレギュラーを補強。それでいて、金沢みたいな若手、だが補強によって出番がない選手はレンタルで放出。選手層を厚くしたいってのが、よくわかる。カード、総チェンジに近いことをやってる、チームとえらい違いだ。
FWで来るはずのマルティネスに、さらに一人か?でもさ、大宮って1億円の減資したってのに、本当に大丈夫かと思ったりもします。
 
で、東スポに載っていた、高原移籍かという話。
東スポは、戸田、相馬の移籍など、どこよりも情報が早かったりするけど、そのかわり、三都洲ガンバへ移籍か?など、先走りも多すぎるので、それはそれってことで。まあ、移籍情報に関しては、どのスポーツ紙もそうか。どこかで、的中率とか調べてくれないかなと思ったりもしてます。

日本代表・高原直泰の争奪戦にジュビロ磐田が加わる可能性が出てきた。高原は出場機会を求め、フランクフルト移籍を熱望。しかし交渉は進展していない。本人は欧州志向が強いものの1月末で欧州の移籍市場が閉まれば、しばらくはチャンスがない。その時を待っているのが磐田だ。
日本では3月10日まで移籍可能のため、1月中に移籍していないケースを見据え、準備を進めている。
代表エースのJリーグ復帰が見えてきた。

可能性として、無くは無いよね。今の、磐田にFWは欲しいだろうし。