2006-01-09から1日間の記事一覧

朝青龍vs琴欧州

高校サッカー決勝

国立に行ってきました。 ついでに、日記風に書くと、朝10時からチケットピアに電話をかけまくって、「紅天女」(わかる人にしかわからないですな)をとろうとしたがとれず。その後、自転車屋へ。新しい自転車を買う。 そして、友人と待ち合わせ、国立へ。…

井川、ゲームは卒業大人になります

「オフの間はトレーニングでいっぱい、いっぱいですけど、移動中は一番読めますからね。今年は本で勉強。ゲームは? ひまつぶしぐらいですね」 最近では合理的な経営で成功した米大アスレチックスを書いた「マネーボール」や「菊とバット」などを読破した。…

相馬の考え

エルゴラでの野々村芳和による相馬直樹インタビューより抜粋。J1とJ2の違いについてですが、胸にしみます。 相馬「J1って格差が少ないんだよね。意識の中での格差も。明らかに相手が引いてくるってのが少ない。J1だと『ある程度力の差はあるでしょ』…

野村と三木谷の考え

スポーツヤァでの、野村監督インタビューが興味深かったので紹介。というか、三木谷&野村コンビは、すごすぎる。 野村「これから作り上げていくわけですからお金と時間はかかりますよということを強くお話したんですが、どこまで三木谷さんに理解してもらっ…