2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外厨らしく。

なんか、野球のことばかりなので、趣向をかえて、昨シーズンのサッカーベストイレブン。ポジションは、ユーロ優勝国に敬意を表して、4-2-3-1で。 アイウトン ロナウジーニョ デコ シュナイダー マウロ・シルバ マニシェ カルボーニ スキラッチ プジョル ヒン…

昨日の追記

1リーグ制のデメリットに、tak-takさんの意見をとりいれ e)140試合前後をこなす野球では1勝の重みが軽い分、ペナントレースから脱落したチームに対する興味の失せ方はサッカーよりも深刻 を、追加。 これは、確かにありますね。プレイオフ制度にしても、最…

黒猫のパクリ問題を考える そうだったのか・・・ 園田三国志とは

ウズベキスタンvsバーレーン

すみません、甘く見ていました。無茶苦茶、面白い試合を見れました。某極東の組織的サッカーの得意とかって言われていたチームと違い、組織が本当にしっかりしている。例えば、バーレーン。4バックのラインDFで、場合によっては、欧州トップモードな1トッ…

なぜ、1リーグはいけないの?

何度か書いてますが、私は、1リーグか2リーグかよりも、球団削減には反対、増えた方がいいって考えです。日本のように、球団の人気や放映回数が偏っているところでは、1リーグのメリットは結構あります。 1)パリーグ球団の露出が増えること。 2)パリー…

アダルトさんがくる(18禁) 致命的ないい間違い

確かに、ショースポーツというのは経済だと思います。だが、なぜ、合併情報がまたもや日経新聞にリークされるんだよ。確かにスポーツ新聞はロクでもないんですがね。 それと、てっきりオリンピック期間に、リークしてくると思っていたが、これは、勘が外れた…

晩春 刺青 日本が中国を勝つことができない理由 勝てない・・・ 絶対に中国に勝てないなと思ったのが、野ざらしの工場でロケットを作っている映像を見た時。中古車スクラップじゃないんだから。

ジーコ案却下

W杯予選に向けたジーコの準備案が、川渕キャプテンに却下されたことがわかった。川渕キャプテンは真剣な顔つきで話した。「インド戦、オマーン戦に備えてジーコのプランが出てきているが、ちょっとな。田嶋に『もう一度議論しろ』と言ったんだ」 重要なアウ…

本寝の前に更新

今日は野球のことを書かずに。たまにはね。 id:hyon-hyoroさん 多分酒飲みながらアジアカップ観戦→やりきれない思いを抱えながらいつのまにか熟睡→汗だくで深夜に目覚める→シャワー浴びて本寝 …という日本代表試合時のいつものパターンが繰り返される予感が…

それでも、野崎を否定する

Starless and Bible Blogさん:野崎の否定からは何も生まれない この主張はわかります。案としては、認めるべきところもあるとは思いますが・・・ だが、私は、野崎の悪徳は、彼が体制側の人間であり、それだけに体制を守るように自然に動いていることであり…

飲んでべろべろ

飲み会で、ダーツバーに行く。6時間飲んで、ダーツしてベロベロです。だから、簡単に。

カラスよけ?中学生ホイホイ? オルテガシュート シュート オルテガの後を観ると、落差が凄い。

さよなら、オフェルマウス

放出が決定的と言われながら動きがないから、どうしたんだろうと思っていたけど、まさかこんな結末だとは。ユーロ観てたら、まだまだやれそうなんだけどね。1年間休んで、日本に来いって。 で、ルイスエンリケは?

選手会問題

ストの際、2軍の試合は変わらず行うということは知りませんでしたし、私の知識不足でした。 でも、それじゃあ、選手会一致とは言えないではないかと思ってしまうんですよね。例えば、選手会副会長である清原は今2軍にいますが、ストを行う場合、彼はストに…

デスノート 大統領ぬり絵 こういうところが、素直にアメリカはうらやましい。 トランスフォーマー実写映画化へ 働いたら負けかなと思ってる

関西アレ野球ニュースさん こちらこそ、間違って捉えてしまったところもあり、すみませんでした&いろいろとわかった部分もありありがとうございました。。 てなわけで、まとめ。 1.野崎案の功罪 a)功:稚拙な1リーグ10球団制の流れをとめた。 b)功:交…

マッハ!!!!!!!!を観てきました。

ネタバレも何も、ストーリーは、 村の仏像が盗まれた。ムエタイを使って取り戻せ! 以上ですが、凄いよかったよ。久々に、見終わった後、いい意味でニヤニヤする映画でした。 三共映画をご存知でしょうか?梶原一騎が女優とアレしたいために作った映画会社な…

紅の挑戦者

今日は仕事関係の用事で、東京ドームの日ハム・オリックス戦を諦める。ああ、これで高千穂遥に、バカにされるぅ。 コンビニで久々に立ち読みをしていたら、漫画ゴラクの「55歳の地図」で、ブホッと笑う。高橋よしひろ先生ファンと、漫画家自伝漫画好きなら…

高橋名人に今こそ追いつけ! オンドゥル語変換 ちなみに、ピンフスポーチュ 優勝したら合併が撤回されないかなあ 目指せ、日本版メジャーリーグ!

韓国vsUAE

序盤、いきなり攻め込まれる韓国。UAEの高い位置からのプレスに戸惑い、何度も自陣でパスカットされ、危険な場面を作る。韓国は、レバノン戦と同じ3-3-3-1。サイドから攻めようとするが、3-4-2-1のUAEは実質5バックになりながらもサイドをしっかり守…

関西アレ野球ニュースさんにリファられて、ビックリした

僕も楽しみに毎日見てますし、ちゃんと話し合える方だと思うので、僕の意見を書いておきます。 まず、明らかな誤解を解いておきます。僕は、野崎案<堤案とは思ってません。 ただ、野崎案に対して怒ったし、むかついたのは確かです。 まず、野崎案に対してで…

一茂公式web やっぱり、空手が好きなんだな… 刑務所脱走……ビール買って戻る 2度も ビール会社のCMにオファーがきそう 乗れるミニSL作り 男の遊びで素敵 もしもCLAMPに○○先生が加入したら

他紙世論調査「関係ない」 巨人・渡辺オーナー

巨人の渡辺恒雄オーナーは21日、東京都内のホテルで報道陣に囲まれ、一部報道機関の世論調査で2リーグ制を支持する声が高いことを聞かれ「何がファンの声だ。君らが勝手に扇動しといて、そんなことは関係ない。世論は関係あるが、君らの予想が間違ってい…

日本代表インポという病

日本代表だと反応しないけど、オリンピック代表だと反応するよ。 そんだけ。

「12球団で赤字150億円」 日本型球団経営、限界に

ある意味、朝日らしい記事だと思いますが、とりあえず、これをあえて信じた上で話していきます。 年俸に関しては(裏金無しでは)選手会が公示しており、パリーグは日本人だけの年俸で平均20億円ほどです。しかし、朝日の記事だと、近鉄の支出は80億円ほ…

こんな顔の人に気をつけて ああ。自分も犯罪者顔

杉浦だけはガチ

杉浦vsシルバ見たけど、杉浦強いよ。しっかり練習していたのがよくわかる。ノア厨も、小川厨も多いから、こう書くとアレなんですが、対シルバ戦だけに関しては、杉浦>小川だなと思った。 つうのも、上になってからのボディバランスが杉浦の方が安定感あっ…

イランvsタイ

あれ、イランってこんなチームだっけ?が、初印象。4バックで、ショートパスを主体にジックリと攻めていく。もちろん、相手がタイという守り一辺倒のチームのためではあるが、ポゼッション志向は見えてくる。もちろん、マハダビキア経由の攻撃というのは決ま…

いばら「ぎ」に怒る会