2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハバネロ養育セット 世界コスプレサミット

ライブドア問題ですが、なぜ、いまさら、ライブドアが手を上げたか気になっていたのですが、東スポによると 宮内オーナーは 「実は、この話は選手会の顧問弁護士からの話なんです。顧問弁護士がこういうことをして、球界の健全化を阻害しようとしている。選…

久々にサッカーも見ずに、のんびりしてました。

ゴングでは、前田日明と中嶋くんの特訓を一面にしているが、週プロでは、まったく前田の文字はなし。前田の、ベースボールマガジン社嫌い(本多編集長嫌いでもあるが)は続いているんだなと、ある意味、うれしくなった。 まあ、週プロの方も問題あって、ゴン…

新日、新人事

いまさらですが、藤波社長のコメントは素晴らしい。 経営部門を草間社長にお任せし、私自身、もっとワイドに動き回れるスタンスを取らせてもらいました。 藤波が動き回れるスタンスってのが、浮かばない。まあ、”取らせてもらいました”と、 藤波一人で思って…

イングランドvsポルトガル

ず、雰囲気がいい。ホームチームと、最もファンが熱い国だけあって、雰囲気だけで最高だ。 ホームチームに負けていない声援に後押しされて、イングランドがオーウェンの上手いシュートで先制。元祖ワンダーボーイは伊達じゃない。その後も、イングランドペー…

ナベツネ"流血”覚悟の球界改革私案を明かす

Q:サラリーキャップはしくべきか? A:やるべきだと思うが、自分の主張は、お金を出す方の改革も大事だけど、まずお金を入れるほうの改革もしなくては意味がないと思います。 選手に血を流させるなら、ナベツネ、お前も血を流せといいたい。 日本の球団で…

予選リーグが終わって、まとめ。

驚いたのは、ドイツの敗退。最初のオランダ戦を見たときは、強くなったネオドイツを感じさせた。しかし、後の2試合は、駄目なドイツ。弱いのは仕方ない、でもさ、チェコの2軍に体力負けするドイツって、何が残るの。やはり、4-2-3-1にしないから駄目なんだ!…

今日から4時間もサッカーを見なくていいんだ。

悩んでます。サカつくにするか、金八にするか。サカつく、やれば面白いのわかってるけど、クボヅカファンの僕としては、ピースでラブな「街」が好きなわけで、 実質的に街2である金八に惹かれるのです。その前に、いろいろと忙しくてゲームやってる暇はない…

●ニュータイプ渡辺ひろゆき(D) 中日ドラゴンズ レギュラー一塁手の系譜谷沢(首位打者) ↓ ゲーリー(3年間でHR76本) ↓ 落合(説明不要の3冠王・中日でも2冠王他タイトル複数回) ↓ 大豊(2冠王・通産HR250本) ↓ 山崎(HR王・通産HR200本) ↓ ゴメス(6年…

ヌーノゴメス!琢磨!ヒョードル!

琢磨に感涙し、さらにスペインの敗戦に涙を流すも、ヌーノゴメスだからいいやって気がしていたら朝6時。中途半端に昼夜逆転生活です。まさか、野球が深夜番組になるとは。もう、眠くなってきたので、軽く。 結局、ゴールデンエイジを切ってFCポルトにした…

●長嶋茂雄と50の名言 やっぱ、偉大すぎる。

自問自答編

Q:近鉄の選手年棒が高すぎと言われているが? A:観客動員とか広告戦略で近鉄が文句を言われるのは当然だが、選手の年棒について文句を言われるのはかわいそうだなと思う。 欧州サッカーみたいに開かれたリーグだったら、自由契約で、年棒や選手を各チー…

ラトビアvsドイツ

ドイツvsオランダを見たとき、4-2-3-1のドイツと、4-3-3のオランダ。例の欧州トップモードな人はどっちを応援したのだろうかと思った。早く、記事が読みたい。 で、ラトビアvsドイツ戦。チェコvsオランダより見たくてたまらなかった。試合は予想どうり…

●子どもたちはマリオのせいで自殺する! スーパーマリオブラザーズの主人公マリオは、死んでも二度まで生き返ることができる。しかも、死ぬのは崖から落ちる……。 もしかしたら、ビルから飛び下りて自殺する人たちは、自分をマリオだと錯覚し、生き返れると思…

イングランドvsスイス

フランス戦の敗退のためか、いまいち元気のないイングランド。 スイスのきついプレスの前に、最初はなす術なし。こりゃあ、スイスが勝つかなとおもっていたが、プレッシングには、アーリークロス。ベッカムからのアーリークロスがオーウェンに、オーウェンの…

僕も、やばいものは処分しとかないと

武士の教育に、ふんどしだけは綺麗にしておけというのがあります。 いつ、何時、ふんどしを見られるかわからんし、それが男の全てをあらわすから。植草教授、あんた男だよ。ふんどしどころか、モロダシをしながらも、己の無実を叫ぶ、その意気やよし。

ネタがないんで

ちょっと続きで、自問自答 Q:放映権の一括方式は可能と本当に思ってるか? A:正直、99%読売は応じない。でも、していかなきゃしょうがないでしょ。入るほうの改革をしなければ、サラリーキャップとかは結局意味ないものになるのは、NBAみればわかる…

新日、社長問題

猪木が社長復帰するかもという話で、もめている新日。 週プロのヤスカクのコラムのこの文が全てだと思うので紹介。 もともと社長をやる根拠が猪木にはなく、単に猪木に近い関係者筋が「社長に復帰したらどうか」と勧めたのを、猪木は「それも面白い」と一時…

D組

●ネオドイツvsオランダ ドイツ強すぎ。と、いうかアレはドイツではありません。4バックの欧州トップモードのドイツなんて、ドイツじゃありません。ネオドイツです。 序盤は、予想通りの展開。ポゼッションではオランダ。しかし、体力勝負を活かしてネオド…

こんなドイツは嫌だ

ナベツネリーグに関しては、続きは今度にしようと思います。感想はぶちまけたので、情報を集めて、また考えたいと思います。 一応、今までのまとめですが、僕は球界再編をすることには異論はありません。また、近鉄という会社に同情するつもりはありません。…

スパロボMX攻略スレPart94 星野仙一 熱血 東尾修 必中(死球が) 初芝:脱力 根性 ド根性 ひらめき 幸運 魂 キンケード:不屈 鉄壁 必中 直撃 捨て身 ???

ナベツネリーグ

スポーツ新聞を見ればわかるけど、1リーグ10球団制を前提で書いているよね。どこも、足並みそろえて。 僕が、一番怖いのはそこの部分。結局、そういう流れだったんだなと。 だってさ、1リーグについてはパのオーナーで言っていた人がいたが、10球団を明…

ラーション、さすがだ

C組は、めずらしく予想どうりだった。 スウェーデンのラーションのスライディングゴールは泣きそうになりました。かっこよすぎ。 今のところ、ピーキングの差が素直に出ているなという感じ。予選に全力をかけるか、決勝まで見据えてか。イタリアや、フラン…

意外な物の意外な値段

ナベツネリーグ

今回のことは、一気にかけないので、まず感想。 日経新聞に先に情報がリークされたり、試合の最中に記者会見を行うなど、近鉄が以下に野球界から離れたいのか、そして野球への愛の無さを感じた。 お前は、野球から消えてくれ。とはいえ、こういう状況に追い…

徳山電器 非常に、漢らしい会社だ

ユーロ雑感

昨日書いたばかりだけど、いきなり訂正。ギリシャは強い。上手い選手はいないけど、よく走る。そして、よく相手を研究していた。パスやドリブルの方向をほとんどよんでいたのは、まさにスカウティングの勝利。ドイツ人監督が、今のドイツにはできないチーム…

●セ界の中心で大を叫ぶ ●教育実習生

矢野マイケル、K−1へ

Jリーガーの矢野マイケル(25歳)が格闘家デビューする事が明らかとなった。矢野は2002年1月にサガン鳥栖を退団後、イタリアのベルージャのトライアルを受けるなどサッカーでの活動を続けていたが、K-1 MAXを目指すためにプロ格闘家になることを決意。Jリー…

ユーロ2004予想

せっかくだから、予想を。外れたら、笑って下さい。 グループA:1位スペイン 2位ポルトガル 順当に。とはいえ、ロシアの昔ながらの縦に深いディフェンスが、守りきれれば逆にスペインやポルトガルに有効な気もする。 グループB:1位フランス 2位スイス フ…