2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョット、おま、助けてくれnya ヒョードル選手の絵心 マッスル祭

東京ヴェルディvsガンバ大阪

ストライカーの恐怖を思い知らさせてくれた、一戦でした。アラウージョは、恐ろしすぎる。 試合内容自体は、ヴェルディが負けたのは残念で悔しいけど、とても面白い一戦でした。あっという間の90分だった。 いくつか思ったことを書くと、 オシム門下の佐藤…

学校スポーツについて

id:toroneiさんから、トラックバックを頂いた。toroneiさんの、 体育会系の人たちが想い出を大切にするために言えないことだからこそ、やっぱりしつこく言っていかなあかんなあと思い知らされましたね、いや正直、市井の人たちがそう思うのは仕方ないけど、…

女子選手人気ランキング

月刊エンタテイメントで、「好き・嫌い・ブレイク 女子スポーツ選手人気ランキング」という企画をやっていたので、紹介。 まず、好きな女子スポーツ選手 1位:宮里藍 2位:安藤美姫 3位:マリア・シャラポワ 4位:福原愛 5位:菅山かおる まあ、順当で…

どっちにつくの?

自民と民主のポスターって、わかりやすいですよね。 自民は、右向き。アメリカ向き(上を北として)。 民主は、左向き。中国向き。 結局、日本はどっちかにつくしかないってのは、わかっちゃいるけど、悲しいもんだ。

レビュー HG朝日 美貴帝

朝日と高野連

週刊文春より、朝日新聞の駒大苫小牧報道について 朝日の社説(28日付)は「後味悪さをこれ限りに」と題して、この事件と処分について論じている。そのなかには「大会を運営した高野連と朝日新聞社は、不祥事は部長個人の問題と判断して、優勝は有効とする…