2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

路上段ボール公式ページ 奈良の騒音ババア プロレスデビュー(4/23) 奈良の騒音ババア選手はNEO初参戦。ラジカセ片手にやかましく入場。布団たたきを凶器に使い、騒音で相手にダメージを与える。 やるね、NEO。 小学5年生の連載 学生呼出 選手相関図 巨人…

相馬が360枚自腹で子供ら招待

サッカー少年たちに夢と感動を与えたい−。東京Vと日本の将来を担う相馬がGWに最高のプレゼントを贈る。今回用意した360枚のチケットは定価で買うと計108万円。“社員割引”を活用したとはいえ、それでもかなりの金額だ。 実は今月上旬、心臓病を患う…

ジョゼと虎と魚たち

やっと見ました。なんつうか、32才のオッサンには、とても切なく感じましたよ。 セックスシーンの多さも含めて、今風の少女漫画の世界だよなあというのが感想。最後は、映画としてはアレでいいんでしょうね。実際にアレだったら、ジョゼがストーカーになっち…

横河武蔵野FCvsHondaFC

・天気も良く、ゴールデンウィークでもあり、830人と満員。立ち見の客もいました。 ・Hondaは、5勝0敗と順調にトップを驀進中。そりゃあ、純粋にチーム力だけでいえば草津や愛媛より上ですからね。 ・横河武蔵野も3勝2敗と好調。去年に比べれば(5連敗…

少し、下の名古屋のサポーターも処分かという記事にフォロー。Jリーグ、またチームとしての処分(民事)と、刑事の違いということですね。実際に、盗難もあったようですし、そういうことに対する刑事処分はしっかりして欲しいと思います。問題は、刑事処分…

2次元のチカラ ファミレスで「ホリエモン」とだけ書いておいたら にゃんこ盛り

mixiでのお笑いウルトラクイズのオフ会に行ってきました。最高の4時間でした。スタッフの皆さん、お店の皆さん、ありがとうございました。 見て思ったのが、竜ちゃんというスーパー点取り屋のイメージが強かったけど、たけしがパス出し、シュート、ディフェ…

自慰行為禁止って・・・ これどこのピーチ姫? 大阪、神戸で置き石相次ぐ 上空サプライズ 楽天不調の原因 4/13 ○楽天 11−9 ソフトバンク 4/14 矢口真里がモーニング娘。を脱退 4/15 ●楽天 3−6 日本ハム 4/16 ●楽天 3−5 日本ハム 4/17 ●楽天 2−7 日本…

名古屋サポーター逮捕も(東スポ)

サッカーのJ1・名古屋のサポーターが逮捕される可能性が出てきた。 柏対名古屋戦(23日)の試台後に起こった乱闘事件で、27日新たな情報が浮上した。捜査の手は柏側だけではなく名古屋にも及ぶというのだ。すでに、柏側は乱闘を起こしたサポーター11人を無期限…

「いいとも」でマンガ編集者の本音!!

実際に「雑誌のシメは実力派が取る」ということなので連載のデッドラインは後ろから2、3番目らしいです、ハイ。 逆に人気作品は前から2、3番目らしい。 先頭はカラーなんで人気とはあんま関係ないとか。 クニミツの政の編集者の「連載2回目で大人気新連載と…

フロリダ州の新法

ブッシュ米大統領の弟でフロリダ州知事を務めるジェフ・ブッシュ知事が、路上など公共の場で暴漢に襲われたら、有無を言わさず殺害することを認める新法に26日、署名した。 新法は、危機回避行動をとらずに即相手を銃で撃ったり、殺害することを正当防衛と認…

君とピアノと

東野純直って覚えてる? 味スタに行ってきました。柏の気迫が良かった。で、帰ってきてヴェルディの結果を見たら、5-4ってなんなんだ。まあ、でもあの2チームだとそうなるよなあという殴り合いだったのね。

混浴 ノートンはどうして先生と呼ばれているのですか? 韓国まんがまつり

99敗安心理論

100敗間違いなしと言われている楽天のために、100敗しないための37勝(パは136試合制なので)安心理論(純粋に投手のみ)を考えてみた。 岩隈:8勝(あと6勝) 一場:5勝(あと5勝) ラス:4勝(あと4勝) ホッジス:4勝(あと3勝) 福盛:2勝(10セーブ)(…

藤子F

ウラブブカにあった、藤子Fの話。 藤本はSMクラブの常連だったのか? (店員談)「だいたい2ヶ月に1回ぐらいのペースで来られてましたね。先生は、まず店にくるといちばんロリっぽい娘を指名するんです。お下げ髪がベストで、オッパイが大きい子なんて…

最近、本当にダメ。10時になると、なぜか寝ている。ちゃんと電気消して寝たのは、G+のNOAH中継を見ていた日曜日くらい。テレビも電灯もつけっぱなし。デンコに殺られる日が近いと思うくらい、寝オチが激しい。 更新もダメダメです。申しわけない。今…

THE虎舞竜「ロード」の1〜13章を全て試聴しました 撮った!大魔神リリーフ炎上も朝まで豪遊! 山下大輔、下半身露出で逮捕

NOAH武道館大会

・天龍、秋山vs小橋、潮崎は最高だった。小橋のチョップ連打で、天龍が胸から出血したシーンはゾッ・・・とした。 メインはダメ。力皇に四天王プロレスは求めていないんだけどな・・・ 東京ドームの、小橋vs健介は楽しみ。健介って塩レスラーの典型例だ…

東京Vvs新潟

・引き分けでしたが、面白い試合でした。 ・相馬の復帰はうれしい限り。守備では難アリなところもありましたが、突破力はとにかく凄い。ヴェルディは、後半途中までコーナーキックの機会がなかった。攻められなかったわけではなく、相馬が全てクロスをあげき…

メディア・リテラシー

ワシントンポストの元記事は、日本が第二次大戦中に為した犯罪について、日本の政治家が認めたがらないこと、不十分な謝罪しかしてこなかったこと、しばしば矮小化しようとすること、を中国側の言う通り「事実」であるとし、また教科書問題についても、一部…

コーラス

映画「ニュー・シネマ・パラダイス」で、何がショックだったかと言うと、あんなにかわいかったトトが、いいオッサンになって帰ってくるというラストだった。その、トトのオッサン時代を演じたジャック・ペランがやはり主役の大人時代役で出ているというので…

恐ろしい子 のび太の歴史捏造 のび太の歴史捏造 その2

風邪をひいてしまいました。超手抜き更新で。

ブラックホールは「存在していません」 まだ、存在するかどうかはわかっていないけど、本当になかったら、SFはどうなっちゃうんだろう。

マツケン

ついでに、同じくサイゾーのゲイネタより。 NYタイムズ紙に、「A Samurai And Japan Get Samba Fever」と題した「日本におけるマツケンサンバ・ブーム」という記事が取り上げられた。 同記事で語られているマツケンは、日本のファンが思い描く「明るく楽しい…

ジャニーさん その2

雑誌サイゾーで、木山将吾(元・光GENJI)がインタビューを受けていたので紹介。 「そして、僕のペニスは口ではない何か生暖かくしめつけるものに包まれた。恐る恐る目を開けた。「げっ!うそだろ」今にも叫びそうになった。ジャニーさんが僕の上に馬乗…

奈良のグランマまとめ のび太の部屋を覗いてきました あのお隣の国に萌えてみよう そうか、ツンデレなのか。

中村俊輔 画伯

ニッカンで、俊輔の記事があったのですが、そこで書かれていた俊輔の絵がファンタジスタだったので、紹介。

ジェフvsアントラーズ

ジェフ戦をライブで見るのは、今年初めてだったので、あっこちゃん(今でも名作だと思ってます)の変わりの試合前のチャントがどうなったのかなと思っていたら、アメージング・グレイスになっていた。「決して忘れぬ誇り〜♪」ちと、ウルウルきましたよ。 両…

ベンチプレス100㌔をあげる61歳 草野仁(ニッカンより)

土日はたんまりと遊べました。 土曜日は、国立でジェフvsアントラーズ戦を観戦。 日曜日は、味スタで横河武蔵野vs愛媛FCをさわりだけ観戦と、その後、お台場でD−1グランプリを観戦。 D1グランプリは、厨房度が高く素晴らしかったです。帰ってきた…