他紙世論調査「関係ない」 巨人・渡辺オーナー

巨人の渡辺恒雄オーナーは21日、東京都内のホテルで報道陣に囲まれ、一部報道機関の世論調査で2リーグ制を支持する声が高いことを聞かれ「何がファンの声だ。君らが勝手に扇動しといて、そんなことは関係ない。世論は関係あるが、君らの予想が間違っているだけだ」と話した。
 また、オールスターゲームを支援する三洋電機が、1リーグ制に移行した場合はスポンサーを降りる可能性を示唆していることには「ああ、どうぞ」と、素っ気なく答えた。

あ〜あ、言っちゃった。

何がファンの声だ

週刊プレイボーイですら、不買運動のことを書かれてしまったナベツネ、オーナーの地位は大丈夫でしょうか。球界の必要悪&絶対悪がいなくなるのは、ネタが無くなって困るんですよ。
それと、オールスターの件は、読売の利益につながるわけではなくNPB主催なんで、そんなもんでしょ。ついでに日本シリーズも基本的にそう。だから、1リーグにして、オールスターや日本シリーズが盛り上がらないという理論は、読売、ひいてはナベツネには関係ないので、つうじるわきゃない。