海外厨らしく。

なんか、野球のことばかりなので、趣向をかえて、昨シーズンのサッカーベストイレブン。ポジションは、ユーロ優勝国に敬意を表して、4-2-3-1で。

      アイウトン
ロナウジーニョ  デコ  シュナイダー
   マウロ・シルバ  マニシェ
カルボーニ スキラッチ プジョル ヒンケル
      ヒルデブラント
 
こう選んでみると、ドイツとスペインの両リーガ中心の観戦だったか、わかる。
FWはアイウトン。いいんですよ、あのデブぶりが。インタビューとか見てると思ったより言葉のセンスがあるのと、悲劇性も好き。今度こそ、ドイツ代表に呼ばれるといいね。
次点は、ジラルディーノカッサーノよりも、こっち。ウイイレさん、もちろん、あのパフォーマンスは入ってるんでしょうね?
左WFは、ロナウジーニョは、もう言うことないです。
次点は、ビセンテアイマールよりもこちらの方が、ヴァレンシアの攻めのキーマンだったと思う。
OMFにデコは、EUROも入れての評価。1年で凄い選手に育ったなと思う。
次点は、バレロンも好きだが、デ・ラ・ペーニャを選ぶ。彼を見るためにエスパニュールの試合をもっと見たかった。ニコリと微笑みながら相手をブスリと刺すスルーパスは、リトル仏陀のアルカイックスマイルのごとし(意味わからん)。
右WFは、シュナイダー。サイド攻撃サッカー、レヴァークーゼンの要。
次点は、ジュリ。凄い印象に残っているので。
DMFは、マウロ・シルバマニシェマウロ・シルバは、彼の欠場がなければ、デポルがCLのチャンピオンになっていたと思うので。マニシェは、EURO込みで、前へ前への姿勢が、ポルトガルの闘志を支えたのは間違いない。
次点は、ダービッツバルサ加入後)と、バウマン。ダービッツは、本当にありがとう。バウマンは、ブレーメンの中で唯一守備をやっていたのが印象に残っている。
左SDFは、カルボーニ。この人、本当に39歳なのでしょうか?ぶっちゃけ、ありえない。
次点は、マックスウェル。彼を見て、ドゥトラ、日本に帰化してくれと思ったので。
CDFは、スキラッチプジョルスキラッチは、モナコの魂。プジョルは、バルサの魂という感じがするので。
次点は、ボルドンと、アジャラ。ボルドンは、フリーキックも込みで。アジャラは、チームの結果も伴っているので。
右SDFは、ヒンケル。いい意味で、昔のサイドバックぽいので。
次点は、ミシェル・サルガド。レアルの試合を見ていると、いつも彼が、マンオブザマッチだと思えてくるので。
GKは、ヒルデブラント。彼で決まりでしょう。
次点は、ハワード。サッカー不毛の地と言われたところから、最高のGKが生まれるなんて、すばらしい。
MVPは、ロナウジーニョ
 
こんなところ。ところで、ブンデスリーガはどこが、放映するのでしょうか?結構好きなので、見たいのですがね。

ヨルダン戦に関しては、書かないことが全てです。
純粋に楽しめたイランvs韓国は、暇があったら書きたいけど、明日の準備があるもので…