マッハ!!!!!!!!を観てきました。

ネタバレも何も、ストーリーは、
村の仏像が盗まれた。ムエタイを使って取り戻せ!
以上ですが、凄いよかったよ。久々に、見終わった後、いい意味でニヤニヤする映画でした。
三共映画をご存知でしょうか?梶原一騎が女優とアレしたいために作った映画会社なんですが、ストーリー物は見事にこけまくるんですが、世界最強の空手など、極真空手シリーズは抜群に面白い。
大仁田が、「この血は本物なんじゃー、だからプロレスは八百長じゃないんじゃー」と、凄すぎる理論で、プロレス八百長論を封じ込めたように、「極真は世界最強だよ、チミー。鍛えればビール瓶も割れるんだよ、ガハハ」と、映像の凄さで世界最強を信じさせた極真映画。マッハ!!!!!!!!は、そのムエタイ版。
ワイヤーもスタントも使わずに、車を飛び越えたり、三輪タクシーでカーアクションをしたり、無茶苦茶なジャンプで人を飛び越えたり、観れば、極真映画を観終わった後のように、ムエタイ最強を信じるはず。実際、梶原一騎ファン的に「紅の挑戦者」の必殺技(特にオーバヘッドキックあたりは)は、実際に使えるんだ!と、ドリームを勝手に感じてましたよ。
主演のトニー・ジャーが、(ジャッキーチェン−カンフー−華+ムエタイ)×若さという感じで、華はないんですが、ジャッキーチェンLOVEと、若さを異常に感じるのもよい。
で、真面目に書くと、空手の武器が、目潰しと金的なように(梶原一騎作品を見よ。決して一撃必殺ではなく、目潰し金的を駆使した空手家主人公が敵を倒している)、ムエタイの本当の武器は肘だなと、実感します。K−1みたいな不利なルールで(おまけに判定がアレだし)、強さを見せ付けるムエタイ勢の奥深さはさすがですな。まったく、こういうハッタリ映画こそ、今の日本に必要だよなと思うし、そのノリが好きな人は見て損は無いかと。駄目な人は駄目だろうけどね。