ネタがないんで

ちょっと続きで、自問自答
Q:放映権の一括方式は可能と本当に思ってるか?
A:正直、99%読売は応じない。でも、していかなきゃしょうがないでしょ。入るほうの改革をしなければ、サラリーキャップとかは結局意味ないものになるのは、NBAみればわかるだろうに。
Jリーグ式の全一括方式じゃなくても、欧州式のテレビ放映に比例して再分配していく方式でならいいと思うんだよね。だから、せめて贅沢税くらいは導入てよとは思う。

Q:アコムバッファローズで客が入ると思うか?
A:わかりません。球団努力もあるからね。
でも、ヤクザを使って新聞売ってる会社がよくて、消費者金融が駄目という基準がわかりません。教えて、なべつね先生?

Q:ネーミングライツについては?
A:もう少しひねれば良かったと思ってました。サッカーみたいに、胸サポ、背サポを、つけられるようにしていけば認めるところもでてきたのでは。

Q:巨人について?
A:日本でもっともプロ野球を守ろうとしている球団。ただし、それは巨人のためというのが問題。
徳川幕府幕藩体制を守ろうとしたのは、民衆のためでも日本のためでもなく、ただ徳川家のためでしょ。それと、同じ。
幕府には消えてもらわないと、海外からの進出に耐え切れず、日本プロ野球は崩壊するでしょう。
それで、いいって人もいるだろうけど、悲しいけど日本男児に生まれた意地があるんで、俺は嫌だと答えます。

Q:一リーグ制についてどう思うか?
A:一リーグでも、二リーグでも、面白ければいいんですよ。どう、面白くしていくかというのが大事なわけで。

Q:今回のことの最大の加害者は誰だと思う?
A:いじめられっ子が、どうしようもないくらい約束も守らなくて、なんとかしようと自分でがんばるところもなくてって、
先生はいるんだけど「僕には採決権ないから」と無気力で、
いじめっ子が、自分でどんどんいじめルールを作る子で、
周りがいじめっ子に何も言えない連中ばっかりだったら、
誰が悪い?
全員悪いと思うよ。そして、それを、傍目で見ていた僕たちも悪い。