ユーロ2004予想

せっかくだから、予想を。外れたら、笑って下さい。
グループA:1位スペイン 2位ポルトガル
順当に。とはいえ、ロシアの昔ながらの縦に深いディフェンスが、守りきれれば逆にスペインやポルトガルに有効な気もする。
グループB:1位フランス 2位スイス
フランスは、同じミスは2度はしないでしょ。って、ことで。
ついでに緒戦でイングランドを潰して、イングランドはそのまま敗退って予想です。シアラーがいれば、予想も変わったんだけどね。
グループC:1位スウェーデン 2位イタリア
イタリアは、相手が引き分けを希望すれば、それにのってくる国。デンマークスウェーデン戦は引き分けにのって、予選最後のブルガリア戦に勝って、1勝2引き分けで、2位突破。3チームが1勝2引き分けということが、ありそう。それだけに、イタリアは初戦は様子見で0-0で終え、2試合目のスウェーデン戦は得点をとるために1-1または2-2の引き分けに持って行きそうな感じがするので、デンマークよりスウェーデンを選びました。あと、ラーションに期待をこめて。
グループD:1位オランダ 2位チェコ
はっきり言って、チェコネドベドのピークは去年だったと思う。でも、「ドイツは弱い」「カーンの時代は終わった」ということを、そろそろ認めた方がいいと思うので。

で、優勝はスペイン。単に勝ってほしいからです。
フランスは強いと思うけど、DFの高齢化は穴だと思うので。