新日、新人事

いまさらですが、藤波社長のコメントは素晴らしい。

経営部門を草間社長にお任せし、私自身、もっとワイドに動き回れるスタンスを取らせてもらいました。

藤波が動き回れるスタンスってのが、浮かばない。まあ、”取らせてもらいました”と、
藤波一人で思ってそうなところがたまらない。
で、われらが永田君。
永田:「今日選手会がありまして、藤波副会長と坂口CEOの方から、今回の新人事についての報告がありました。
 新社長とはまだお会いしたわけじゃありませんですが、プロレスが好きな方だときいています。これからコミュニケーションをしっかり取り、お互い理解を深めて、選手一同、新日本プロレスがよりよくなるようにがんばっていきたいです。」
永田の凄いのが、ちゃんと言葉の使い分けができるところ。
藤波とか、坂口には、社内の人間だから他社の人にいう場合は敬語の必要がないわけで、間違って、”社長から報告を頂きました。”とか、他社の人間に対して言っている人いない?
この辺は、プロレス雑誌以外のインタビューで、武藤さん、橋本君と言ってしまう蝶野には無い常識だよね。