99敗安心理論

100敗間違いなしと言われている楽天のために、100敗しないための37勝(パは136試合制なので)安心理論(純粋に投手のみ)を考えてみた。

岩隈:8勝(あと6勝)
一場:5勝(あと5勝)
ラス:4勝(あと4勝)
ホッジス:4勝(あと3勝)
福盛:2勝(10セーブ)(あと2勝)
小山:2勝(5セーブ)(あと1勝)

これで、25勝。あと、10勝。すいません、もう後がきついんですけど。

藤崎:2勝(あと2勝)
戸叶:2勝(あと2勝)
金田:1勝(あと1勝)
谷中:1勝(あと1勝)
スクルメタ1勝(ノルマクリア)
山村:1勝(あと1勝)
河本:1勝(あと1勝)

あと、2勝だ、頑張れオレ。

川尻:1勝(あと1勝)
ナベツネ:1勝(あと1勝)

やったよ!
まあ、100敗はいかないと思うんですよ。
野球評論家の小関氏が「100敗間違いない」と言っていたし(この人の予言は、面白いくらいに外れる)。なによりも、136試合制なので勝率.272でOK。それに引き分けも考えられるわけです。
もし、楽天セリーグにあったら、146試合制なので47勝(引き分けなしで)勝率.321が必要なわけで、
100敗の危険性が増していたわけです。
新規加盟時に、パリーグを希望したのはこのためでしょう。

ちなみに、今までの最低勝率は、1937年(春)のイーグルスの.214。
つまりイーグルスの意志を継ぐのは、やはりゴールデンイーグルスしかないわけですよ!
さらに、ちなみに、最敗戦数記録は、61年、近鉄の103敗(36勝1引)。
つまり、近鉄の意志を継ぐのは、やはりゴールデンイーグルスしかないわけですよ!
 
関連リンク:楽天イーグルス公式応援歌
Dangerous Fight!はお勧め!

砂嵐ふきすさぶ 広い広いマウンドで
せまりくる敵の攻撃 うまくかわしてやっつけろ
Ah Ah 男は戦う生き物 雲をけちらす打撃力
勝利の一発ぶちかませ
楽天イーグルス 楽天イーグルス
命をかけて戦え

この歌詞を子門真人が歌っているのが、完璧です!
関連リンクその2
楽天が勝てません
楽天が勝てません その2