で、いつ辞めてくれるの!

根来コミッショナーが激動の1年を振り返った。この日の承認(ソフトバンク)で、揺れ動いた再編の流れも区切りがついた。記者会見で総括を求められ
「1部のマスコミで反省を求められているが、根来コミッショナーが激動の1年を振り返った。
この日の承認(ソフトバンク)で、揺れ動いた再編の流れも区切りがついた。
記者会見で総括を求められ
「1部のマスコミで反省を求められているが、反省することはないと思ってます。ただ、みんなが目先だけで右往左往してしまった、外に対する発言は組織的にやった方が良かったのではないかと思った」
と語った。
ソフトバンクについては「野球協約、その精神に従ってもらいたいというのが私の立場からの最大の感想です」
と話していた。

野球協約第8条には

コミッショナーの下す指令、裁定、採決ならびに制裁は最終決定であって、この組織に属するすべての団体と個人を拘束する

と、いう立派な権限をコミッショナーに与えているんですけどねぇ。