50回目のファースト・キス

ryu482005-07-03

逆境ナインの時間にあわずに、どうせ出かけたなら映画を連荘で見ようと思い、アダム・サンドラー(彼=バカコメディー=頭も使わないだろう という連想で)と、ドリュー・バリモア(なんつうか地獄を見てきた女だけあって、彼女を見てると、ケセラセラの気分になる)だし見てみるかと、まったく期待しないで見た映画だが、とても面白かった。正直、あまり話題になっていないのがもったいない。
ストーリー自体は、とても重い話。だが、あくまでラブコメとして作ろうと意識しているので、楽しく笑いながら見られる。
健忘症の女性に男が恋に落ちる話だが、自分は仕事で健忘症の人に接したことがあるので、つい感情移入して、ウルウルしてしまいましたよ。30すぎたオッサンが泣いたとか言ってもキモイだけですが、本当によかったです。全然、期待していない映画が面白いと、ハッピーになりますね。