5,6月の映画

日経エンタテインメントに、最近の映画の興行収入見込みが乗っていました。

電車男 30億円
戦国自衛隊1549 20億円
バッドマン ビギンズ 20億円
ミリオンダラー・ベイビー 15億円
機動戦士Zガンダム 10億円

Zは、大健闘ですな。
意外なのは、戦国自衛隊。正直、僕の中では評価低いです。ローレライの方が、オタク映画として面白かったけど、戦国自衛隊は、無理にSFしているのが見えちゃって。
電車男は、やっぱり女性客をつかんだのがよかったんでしょうな。
ミリオンダラー・ベイビーは、観客動員でも評価されて欲しかった。以前、自分が絶賛した50回目のファースト・キッスも、観客動員はイマイチだし、どうも自分が面白い映画と世間の評価は違うな。
 
で、その日経エンタテインメントの読者欄に笑える投稿があったので、紹介

オレンジレンジの「ラブ・パレード」、とっても気に入っていてよく聴いています。どこか、懐かしい気分にさせてくれると思ってたら、サビの部分が、昔よく聴いた南こうせつの『海と君と愛の唄』のサビにそっくりなのに気づきました。オレンジレンジはこうせつファンなのかもと勝手にうれしくなりました。
今の歌い手さんたちは、誰を尊敬していて、どんな影響を受けているのか知りたくなりました。