皇帝ペンギン

ドキュメントとか好きな方なんですが、感想はイマイチ。
というのも、知りたいことに、この映画は答えていないんだよね。
卵が産まれるまでの間、陸地なのに餌はどうしているのか?
つがいになれなかった、メスは?
等々、内容にも関わってくるので、全て書きませんが、そういう疑問に答えるというか、情報量が圧倒的に少ない。ディスカバリーチャンネルの番組の方が、しっかり、視聴者の知りたいという欲求に答えているんじゃないかなと思う。
まあ、日本語版ということで、よけいなセリフが多かったってのが、一番の不満の原因かも。ペンギンのセリフを(勝手に作って)いれるよりも、解説で十分だったのではないかと思う。映像がどんなに良くても、音楽とかナレーション次第で、悪くなるという典型的な映画だと思う。