バルセロナ新加入選手@WOWOW

アルベルティーニがついにバルセロナに降り立った。アタランタとの契約を解消したアルベルティーニは24日の夜にバルセロナのプラット空港に到着。25日は朝からメディカルチェックを受け、問題がなければ午後には新しいチームメイトと共に練習に参加する。24日の夜、“バルサTV”に顔を見せたアルベルティーニは、「私はこの日を子供のようにずっと待ち焦がれていた」とバルセロナとの契約がまとまった喜びを語っている。
一方、バルセロナには今週、もう一人の新加入選手がやってくる。その名はマキシ・ロペスリーベル・プレートで活躍したこの若きFWは26日にもスペインに到着し、完全移籍でバルセロナに加入する予定だ。マキシ・ロペスは24日、チームメイトに別れを告げるためにリーベルの練習場に姿を現している。まだ契約にサインしたわけではないが、こちらもバルセロナに一刻も早く加わりたい様子で、「どんな選手だって、バルセロナでプレーするなんて考えるだけでも夢みたいだよ。ものすごく嬉しいし、これは今までいろんなことを犠牲にしてきたご褒美だよ」と語っており、新チームでの活躍を待ちきれないようだ。

はてなキーワードって、マキシミリアーノ・ロペスまで入っているから凄いね。
アルベルティーニは、マジで頼みます。レアルがグラベセン入って、凄いマシになったので、それに負けて欲しくないものです。しかし、グラベセンの活躍を見てると、やはりベッカムボランチはあわなかったんだなと思いました。