チェルシー、昨季175億円の赤字

 ロシア人富豪のローマン・アブラモビッチ氏(38)がオーナーのチェルシーは30日、昨季(03−04年)の赤字額が8800万ポンド(約175億円)に及んだと発表した。イングランドサッカー界で1シーズンでは最高額。
 アブラモビッチ氏は一昨年7月にチェルシーを買収して以来、豊富な資金をつぎ込んで有力選手を集めており、昨季だけでも1億7500万ポンド(約348億円)を選手獲得に費やしている。

また、チェルシーネタだと

チェルシー監督リーグV宣言
 チェルシーのジョゼ・モーリーニョ監督が初めて、プレミアリーグ制覇を宣言した。
 クラブの公式ウェブサイトで「リーグを制するのは我々だ。現時点では、チャンピオンズリーグやFA杯を勝つ事に比べれば、たやすいこと」と談話を寄せた。2位アーセナルと勝ち点10差に広がり、ついに50年ぶりの優勝をはっきり意識した。

インテルも、これくらいちゃんと結果が出てればねぇ。
ところで、レッジーナ7位浮上って凄いね。勝ち点を見れば、チャンピオンズリーグ圏内も夢じゃない。