ELGOLAZO

今日のELGOLAZOは良かった。横河武蔵野FCの古矢監督のインタビューがあったからだ。
横川武蔵野のホームには、職場から自転車で5分。それも、土曜の13時からやっていることが多く、土曜の仕事帰りによれるので、3回ほど観にいっている。1000円で、楽しめるんですよ。環境やレベルの面で、当分の間、Jリーグにいけるレベルではないのはわかってる。でもさ、上に行くって付加価値がなくても、楽しめるレベルだと思うんですよ。この辺、野球で3軍制や独立リーグをやっても、誰が3軍を観にいくかって人への疑問で常にあるんだよね。身近に、エンタメに耐えられるサッカーや野球があったら、そのスポーツが好きな人は観にいくって。
横河武蔵野の問題は、そういうチームがあることを、職場の人も、自分のお客さんも(つまり武蔵野市市民)、知っている人がいなかったことなんだが。地道に広げていきたいなと思う。
武蔵野市で働き始めたのが4月からだったので、今年ははじめから行かなかったが、来年は、もう少し応援したいと思ってます。