ノア代々木大会

代々木第二は、キングダムとかIWAとかリングスとか、男しか観にいかないような団体がやるイメージがまだ抜けない。ノアの興行は、やはりというか女性が多かったです。第4試合から観戦。
 
第4試合:小橋建太 本田多聞 潮粼豪 V S 田上明 佐野巧真 モハメドヨネ
・第4試合に、絶対王者と田上火山かよと、たじろぐ。やっぱり、小橋が出ると、観客も一気に盛り上がる。
・新人の潮崎。体はできていないけど、結構いい感じ。バネがあるのがいい。
・田上、休火山状態。多聞にやられて失笑がもれる。
・最後はヨネが、潮崎を筋肉バスターでピン。潮崎は、デビュー3ヶ月とは思えない。今の時点で志賀よりいい。
 
第5試合:力皇猛 V S ダグ・ウイリアムス
・いきなりマッタリ。
  
第7試合:秋山 準 V S バイソン・スミス
この試合が、セミってのも凄いね。
・秋山がヘルスクラブ腰巻で登場。
・不知火をやったり、いろいろやる秋山。
・最後は試合開始5分くらで、丸め込みで秋山がピン。逆に、沸いた。秋山はセミを意識できるレスラーだなと関心したと同時に、もうちょい欲が欲しいなと思った。
 
第8試合:丸藤正道 KENTA VS SUWA リッキー・マルビ
マルビンが「マルフジクン、コバヤシクン、キョウハボクタチガアナタタチノケツヲケトバシテヤルカラヨロシクネ」と、なんとも気の抜けるマイクアピール。
・黄色い声援、とびまくり。
・いろいろな意味で、らしい試合でした。軽いとは思うけど、試合としては面白いし、客も無茶苦茶わいていた。
・しかし、KENTA>丸藤の声援だった。やっぱり丸藤はやるせなすの石井ちゃん止まりか・・・
 
メイン:越中詩郎 斎藤彰俊 杉浦 貴 VS 三沢光晴 小川良成 鈴木鼓太郎
・すみません。入場の時に、2階席で、越中コールをずっとしていたのは、僕です。
・維震軍の先発は、越中。ノアが沈むような風を吹かせてやるって。
・三沢が、ヒップアタック。なめるなって、腹のくくりが違うんだよ、腹のくくりが。
越中が三沢にヒップアタック。ウェーブだか、ビートルズだか知らないが、ニュー維震軍とは団結が違うって。
越中と彰俊のサンドイッチ式延髄斬りのあと、杉浦のオリンピック予選スラムで、鼓太郎をピン。これからもぶっつけてやりますから。
・これで、井上雅と、多聞と、青柳館長でしょう、ビジュアル的にもたまらんものがある。維震軍も多聞と井上が入って、これからガツーンといくよ。