日本シリーズ

第4戦が終わって、中日の方がちょい有利かなと思ってます。
両チームとも、予想以上に先発、中継ぎが打たれている。
予想通りに働いているのは、中日は、負けたとはいえ川上、そして岩瀬。
西武は、予想通りが豊田で、予想以上が石井。
この予想通りってのが、大きいと思うんですよ。
第5戦の西武の先発は、中4日で松坂か、西口かわかりませんが、松坂を信頼できなければ西口になると思います。このエースを信頼できないってのが大きいと思うんですよね。松坂の日本シリーズ(巨人戦も含む)の防御率は、11.91。これで、信頼しろという方が無理。
予想では、第5戦は川上-西口と言われている。それなら、中日有利でしょ。ちなみに川上の日本シリーズ防御率は1.59(ダイエー戦含む)
では、第6戦はというと、山本昌-松坂だったら、どっこい。第7戦は、ドミンゴ-石井。石井には不安定要素があるとはいえ、西武有利。こうなると、先に有利になる中日の方が有利かなと思います。
また、小笠原、高橋聡、久本、平松と左投手の隠し玉を持っていることが大きい、実際、ドミンゴの代わりに小笠原というのもあると思うんですよ。今まで右投手ばかり中継ぎで使っていたのが、もし落合の策なら、見事だと思う。逆に西武には西口以外に隠しだまがないと思うんですよね。
その辺が、中日を有利と見る理由です。
まあ、松坂が完封とかしたら笑ってやってください。