あぶさん

20日発売のビッグコミックオリジナルより、まずは最初の台詞を。

2004年の日本シリーズは、2年連続日本一を狙うダイエーホークスと前年覇者のタイガースや巨艦戦力の巨人をものともせず、監督1年目にしてセを制した落合中日との
夢の対決となった。

そして、その夢の夢たるキーワードは三冠王であた。中日の落合監督は選手時代に3回の三冠王に輝いている。ダイエー王監督は2回・・・そしてこのシリーズで4番を打つ景浦は3回・・・さらに今年は、ダイエーの松中が三冠王を獲得しているのである。この天才揃いの日本シリーズは、夢の対決にふさわしく両者ともに譲らず7戦目を戦っていた。

水島先生、やっちゃった・・・
 
中盤でのセリフ

新垣も交代です。左の杉内です!!

ブルガリア、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ
杉内、日本シリーズで復活できてよかったね!
さらに、最後の煽り

あぶ絶不調の原因は右腰にあった!!ケガが治らなければ、現役を続けることは不可能!?遂にXデーが・・

あまりにも唐突な設定に、ビビってたじろぎました。

他にも書きたいこともあるけど、今日はここまで。