カーン、一番不快なドイツ人に

ドイツのテレビ番組週刊誌「ビルトウォッへ」によると、同誌が行なった一番不快なドイツ人は誰か?のアンケートでドイツ代表GKのオリバーカーンが堂々の一番になった。”得票率”は実に39%。プライベートで次々と発覚した問題が破格の得票につながった模様。

10人中4人に選ばれるって凄いな。
日本でやったら、ナベツネだと思うのは、わたしだけ?
いろいろな新聞で上の記事は紹介してあったけど、今回はELGOLAZOを、そのまま使った。
ついでに書いちゃうと、ELGOLAZOには頑張って欲しい(だから、創刊から毎回買ってる)けど、もう少し、ここだけで知ることができるって情報が欲しいかな。スポーツ新聞のサッカー記事と比べて、そんなに違いがない内容が多い。首都圏だけってのは、自分みたいに東京に住んでいる人間にはいいんだろうけど、Jリーグファンなんかは、むしろ地方の方が熱い部分もあるんだから、純粋に商売としてもったいないなあとも思う。後は、Jリーグが閉幕したら大丈夫か?と思えてしまう、コラム等の層の薄さかな。ニュースを伝えるのはいいんだけど、やはりそれに対する意見を聞きたいと思うのだが。 
個人的に今日のELGOLAZOで気になったニュースは

ドイツサッカー連盟とブンデスリーガは来期からリーグでプレーする欧州外選手の枠を5人から4人に削減することで合意した。

これなんか、結構大事なニュースだよね。それをあっさり流すからもったいない。
ブンデスは出場選手の半分以上がドイツ人以外っていうのが逆に面白さにつながっていると思うけど、仕方ないのかね。