永田

http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/wres/1093447225/より、昨日の朝までプロレスの永田vs中丸

プロレスラーがK-1、PRIDEのリングに上がるのはプロレス界にとって得か損か?という話題でスタート
得か損かに「○」を出す永田さん
中丸アナ→永田さん
「総合のリングに挑みミルコ・ヒョードルに負けた永田さんはいかがでしょうか」
永田さん
「プロレス界ではなくプロレスラー永田にとってプラスになると思って出た。今すぐにではなくても総合に出て得たことがプロレスを極めるヒントになるかもしれない。プラスになる、プラスにしてみせるという思いがあったから出た。負けても立ち上がればいい。それが出来るのがプロレスラー」
中丸アナ、
「個人としてはそうだけど、新日本の看板をしょって出てるんだという部分については?」
永田さん
(しばし沈黙)
「今はたしかにマイナスかもしれないけど、将来俺がプラスにしなければならない。看板を背負って負けた永田が、将来、出ていなかったら
  こういう色が出なかった、こいいういなレスラーにはならなかった、と、言われるようにならなければいけない。」
ライガー鈴木みのるに振った後
中丸アナ→永田さん
「意地悪で効くわけじゃないのですが、総合格闘技のリングで(負けた)勝ちをとりもどしてないのですが、どうお考えですか?」
永田さん
 (沈黙数秒)
「…総合格闘技で?」
中丸アナ
「リベンジする必要はあると思いますか?それとも無いですか?」
永田さん
「対戦相手じゃなくて、総合格闘技にお返ししたい。たぶん試合やるでしょう。」
中丸アナ
「いずれ?」
永田さん
「いずれ。悔しさ、痛みは本人しか分からない。だからやっていこうという思いになる。プロレス界のためとかはうそ臭く聞こえる。プロレスラーなら自分のためにやったことだから。それを忘れたらレスラーじゃない。」
中丸アナ→上井氏
「(総合格闘技にレスラーを)送り出すほうとしてもリスクはあるわけですよね?」
上井
「永田は運が悪かった。急に1ヶ月前に猪木に出るかと言われたら出るのがウチのプロレスラー。総合に出るのにはそれなりの(総合向けの)練習が必要。永田に半年、1年、2年のそれなりの練習させたらいける。(必ず勝てる?)それが(出来なかったのが)悲劇。」
「藤田対ボブサップはサップにもK-1にもダメージを与えたが、(同じように)永田さんの20数秒の負けは今でも本人がダメージを受けている。」
「永田さんは時間さえくれればいつでも行くと思っていると思う。」
ウワイさんの話は永田さんに関する話しだけの抜粋です。
中丸アナは「意地悪じゃないですが」って言いつつ、質問内容がガチ過ぎ。で、味方の上井氏の援護は全部永田さんに着弾して大損害って感じですかね。
そんな感じで永田さんが苛められてる時、カメラが永田さんの困っているアップとか、あちゃーって顔をしてるみのるとかを映してました。

永田、中丸アナウンサーにも完敗