チャンピオンズリーグ予想

チャンピオンズリーグの予想を。

<グループA>
デポルティボラコルーニャ(スペイン)
リバプールイングランド
モナコ(フランス)
 オリンピアコスギリシャ

グループ戦では、アウェイではガチガチなデポルの方が、戦い方にあっていると思うのでデポルを上に。リバプールは、シャビ・アロンソがどう活躍するか見たいが、モナコカロンチェバントンサビオラ(決め付け)の3トップ&あの魂のサッカーは非常に魅力的なので、モナコを上に。

<グループB>
レアル・マドリー(スペイン)
 ローマ(イタリア)
レバークーゼン(ドイツ)
ディナモ・キエフウクライナ

ローマねぇ・・・フェッラーリ以外ろくな補強していないし、いつ、王子様&舎弟を出すかわからないので、この位置に。隠れ死のグループだよな。

<グループC>
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ユベントス(イタリア)
アヤックス(オランダ)
 マッカビ・テルアビブイスラエル

ルシオを返せ、バイエルン

<グループD>
マンチェスター・ユナイテッドイングランド
◎リヨン(フランス)
スパルタ・プラハチェコ
 フェネルバフチェ(トルコ)

ファーガソン、ガッツポーズだろうな。リヨンが、かちくらわしてトップ通過しないかなという願望をこめて。

<グループE>
アーセナルイングランド
パナシナイコスギリシャ
○PSV(オランダ)
 ローゼンボリノルウェー

ベンゲル、ガッツポーズだろうな。グループ戦は全勝して、今年こそアーセナルくるかと思わせといて、準々決勝敗退というアーセナルのパターン期待ってことで。

<グループF>
バルセロナ(スペイン)
ミラン(イタリア)
セルティックスコットランド
 シャフタール・ドネツクウクライナ

死のグループその2。セルテッィクとまた死闘にもちこまれるかと思うと、バルセロニスタ的にうれしいが、気が重い。ついでに、ラーションがどういう扱いをうけるか見たいな。バルサvsセルテッィクが、グループ戦で一番見たい。
セルテッィク、(ミラン相手に)やったれ。

<グループG>
バレンシア(スペイン)
インテル(イタリア)
アンデルレヒト(ベルギー)
ベルダー・ブレーメン(ドイツ)

死というか、地獄のグループだな。
ブレーメンは、去年のチームのままでここに入って欲しかった。ガチガチチームに、8人攻撃サッカーを見たかった。いやさ、アイウトンとクローゼ比べちゃうとな・・・
グループ全試合観戦チケットがあったら、一番みたくないのがこのグループだな。僕には、大人すぎて無理。

<グループH>
△FCポルトポルトガル
チェルシーイングランド
パリ・サンジェルマン(フランス)
 CSKAモスクワ(ロシア)

モウリーニョがどういう扱いをうけるか見れれば、満足です。それと、モスクワがどういう大人試合をするのか期待。