レアルvsマジョルカ

レアルの先発
カシージャス、サルガド、パボン、ラウール・ブラボー、ロベカ、エルゲラベッカムフィーゴジダン、ラウール、ロナウド
えっと・・・去年と同じメンバーなんですが・・・レアル。サムエルとウッドゲートがいないだけで、もう守備が駄目な匂いがプンプン。
対して、マジョルカは、モヤ、ミュラー、マルコス・バレス、ルイス・ガルシアアランゴと新戦力が多い。だが、組織的なのはマジョルカで、レアルは去年以上に、全員で試合を行うことがない感じ。
22分、ラウールに代わり、オーウェン登場。だが、レアルの動きは変わらず鈍い。
33分、フィーゴが右サイドを切り抜き、オーウェンにクロス。これをドンピシャであわせ、あわやゴールかというシーンを見せる。これで、信頼を得たのか、明らかにゲームに参加しないロナウドではなく、オーウェンにボールを集めるレアル。
後半6分。オーウェンが個人技で、DFを振り切り、ロナウドへドンピシャなセンタリング。ロナウドは胸でそのまま押し込んで、ゴール。お見事!
マジョルカは、ホルヘ・ロペスを投入して、積極的に攻めていく。後半は、完璧にマジョルカのペース。前から言われていたが、エルゲラボランチにいると下がりすぎて、中盤がガラガラになるため、そのスペースを攻められる。ビエイラがいれば・・・でも、ビエイラじゃTシャツは売れないしな!
カシージャスと審判のおかげで、なんとかレアルが1-0で逃げ切る。オーウェーンとベッカム以外連携値が低く、守備はあいも変わらずな、レアル。対して、マジョルカは、グッドなチーム。それでも勝つのは、やはり銀河系ですかね。MOMは、カシージャス