ラポルタ会長「主力は放出しない」

「今我々のチームは絶好調で、結果がそれを表している。だが、いい気になりすぎてはならない。我々の目標はあくまでリーガの4位以内に入ることだ。」バルセロナジョアン・ラポルタ会長は地元テレビ局のインタビューに答え、9連勝を飾っている現在のチーム状況に関してこうコメントした。 会長はロナウジーニョバルセロナに連れてきたことに満足している。「ロナウジーニョは最初に選んだ選手だったし、ベッカムを獲得しなかったことを悔やんではいない。ベッカムは第二の候補だった。」 今後の動きに関しては「プジョルに値段をつけることはできないし、サビオラも来シーズンもここに残るだろう。」と語った。
良かった。でも、ダービッツの名前がないのが気になるし、第一、サビオラプジョルに値下げ交渉しているの、お前じゃないか。
 また、逆にいえば、ルイス・エンリケやオフェルマウス、クライファートらは遠慮なく放出しますよ、そうしないと赤字だから主力を残しておけません。ということだろうね。まあ、それは当然だけど、どこのクラブが買う、またはレンタルするのかなとも思う。グァルディオラを追ってカタールとかだったら、ますますカタールリーグを見たくなるな。Jリーグのチームで、レンタルしないかな。特にオフェルマウスは見たい人も多いと思うが。