引越しできる金があるやつがうらやましい

昨日は来ていただいた方すみません。友だちの引越しの手伝いで、軽トラに7時間も乗っていたので、気持ち悪くて更新する気もおきませんでした。どうも、車には弱いです。車に乗って気持ち悪くなると、アウグスティウスのことなどを考えます。馬に乗るのが下手で、輿に乗っての移動も酔いが激しく苦手としていたローマ皇帝。それでも、帝国中を視察して回った責任感のある皇帝。乗り物に弱いという部分だけですが、ほんの少しだけ自分に近いものがあると親しみを持てるもんです。未来からみたら現代はアメリカの時代というのは間違いないわけで、ローマ時代は皇帝への拒否権が実質、暗殺しかなかったわけで、ダメ皇帝は暗殺の憂き目にあうのですが、もし今の制度もそうだったらブッシュも暗殺されているんじゃないかと思ったりもします。パクスアメリカーナの思想が問題じゃなくて、ブッシュという人間が世界の皇帝なのは勘弁なとは思う。