ダラリと日記を書くのネン

テレビが壊れた。
12年も使っていたので、よく持った方かなと思う。
テレビ鑑賞、DVD&ビデオ鑑賞、ゲームと、一気にできる趣味が減るのが痛いな。
都合もあって、受け取るのは5/2。ちょっと、寂しい。
14インチから25インチへと、画面が大きくなるので、大きい画面で、ユーロ2004が見られると、ポジティブに考えよう。

しかし、ユーロで応援すると決めていたチェコが、アレだからな・・・
はっきり言って、今回の日本戦の敗戦でボロボロになりそうな予感。予選の時の輝きが消えていた。短期間だけなら光輝く国はたくさんあれど、本当に凄いのはずっと長くAクラスを保てる国。この差が、サッカー国力なんだろうね。
今の日本は、Cクラスだと思う、これが随時Bクラス。そしてAへと徐々にあげていくしかない。親善試合の一瞬だけ光り輝いたってのは勘弁な。どうせなら、韓国みたいに、大舞台で輝いてくれって。
とりあえず、これで楢崎たちの海外進出の眼がでてきたのと、ジーコのいい花道ができたなと思います。(はっきり言って、日本人的だなと我ながら思う。だが、彼みたいな人が、ボロキレのように捨てられるのは、やはり、情として耐えられない。また、これでジーコ監督の寿命が延びたとは思えない。何度も書いてますが、契約満期である今年末まで、のらりくらりと協会はジーコを持たせると思う。その、助けにはなったと思いますが)

輝きを無くしたといえば、ネドベド
ユーべでの体たらくといい、昨シーズンの輝きがウソのよう。やはり選手としても、能力をキープしてこそなんだろうなと思う。
まあ、彼の場合、能力というより、精神的な疲れ、燃え尽き症候群に近い感じなんだけどね。ユーべを出たら、また輝いてくれると信じてます。

衆議院統一補選。自民の勝利じゃなくて、民主の敗北だよな。
このまま、参院選もいきそう。同じく負け組の社民とくっつくより、リストラして、本当に戦えるやつだけの政党にしちまった方がいいのにと思う。そうなると、代表が一番にリストラにあいそうなのが、やはり駄目な証かな。
書く言う自分も、未納兄弟の一員という、落ちで。