チャンピオンズリーグ

スポーツヤァ。表紙がモリエンテスとはやるな。表紙を選んだ編集もしてやったりだろうね。
中身については、明日にでも。
で、モナコアウェイゴールをあげたけど、マケレレいないチェルシー相手なら、モナコは2点以上の負けはないと思う。
対して、デポルvsポルト
人によって印象が異なる試合ではないだろうか。デポルが、アウェイでしっかり守りきったとみるか、アウェイゴールを取れなかったとみるか。自分は後者。
と、いうのも、リーガでのデポルって、アウェイでも、もっと積極的なんだよね。プレスがきついチームで、守備力の高さが売りだけど、僕は逆に、守備が不安だからこそのプレス、攻撃こそ最大の防御って考えだと思ってます。
そういうチームが、ああいうサッカーをしたのが気に食わないです。そして、もう一つ。マウロ・シウバが使えないのは、いくらホームとはキツイって。
とはいえ、ポルトも、ああいう試合をするチームじゃないと思う(チャンピオンズリーグでしか見ていないので、アレですが)。今回の、ポルトvsデポル戦は、ちょっと違うなってのはあるんだよな。
それだけに、もう攻めるしかなくなったポルトと、ホームで本来のサッカーをすると思うデポルという、セカンドレグは本当に楽しみ。

はてなフットボールサポーターズに参加しました。
Jは、住んでる所は、FC東京の圏内なんですが、なんだかんだ言って、勝つとうれしいジェフに。サポーターというより、好きなチーム、応援したいチームがジェフって感じ。ジェフサポに怒られたら謝る準備はできてます。
リーガ・エスパニョーラは、WOWOWの作戦にはまって、バルサに。やっぱり、1年間チームをずっと観ていると、好きになります。はっきり言って、ミーハーです。
ブンデスリーガは、レバクーゼン。2バックサッカーの頃は本当に好きだった。
アヤックスキエーボも好きなんですが、シーズンを追って観ていないので、登録はしていません。選手も順位もわからずじゃ、ファンとも言えんので。特にセリエAは観ていないんで・・・

同じのが野球であったら、巨人です。メジャーは、観ていないんでわからんです。