チャンピオンズリーグ雑感

 なんか自分はサッカーを見る目がないなと落ち込んだ。アーセナルがこの本当の大一番で勝ちきれない勝負弱さを甘く見ていたよ。しかしレジェスとアンリの併用は難しいね。お互いかぶりまくっていて、自ら攻撃の目をつぶした感じ。
 モナコは、モリエンテスおめでとう。ジュリとロダンのサイド突破は、マジでかっこよかったよ。相手のサイド攻撃を防ぐのに、サイドを固めるのと、自分のチームのサイドを上げて、相手に攻めさせないようにするというパターンがあるけど、モナコは見事に後者が決まった。レアルの弁護をするとしたら、代表帰りの選手が多く、あきらかにコンディションを崩していたのと、ベッカムというアクセントが使えなかったことだろうけどね。