ル・マンvsリヨン

松井の成長が見れただけでもなにより。なんつうか、プレーの贅肉をそぎ落として精悍になった感じ。シンプルなところはシンプルに、かといって、けれんみは忘れていない。
アシストもお見事だけど、アシスト前の動きがなによりお見事。これで、決定的なチャンスを逃さなければ、同点においついた後すぐに失点しなければ…とは、思うけど、どーせ、神は見ていないからいいや。オシムとかは、関係ないけど見てそうだけど。ジーコ厨で、よくわからないのが、仕事量が明らかに少ないし、また仕事の目標が明らかに低い人を認めるということだ。自分は、やっぱり仕事人間の方が、仕事人としては尊敬するし好きだな。個人的な好き嫌いは別だけどね(ジーコも監督という職業人間してアレだと思うが、選手、そして一個人としては尊敬している)。
しかし、リヨンってこんなヌルイチームだったけ。去年のチャンピオンズリーグで、優勝の穴候補だったけど、もう、そんな魅力はないな。監督が変われば、チームは変わるのね。去年のバレンシアみたいになりそう。