2004-09-12から1日間の記事一覧

蛭子能収オフィシャルサイト 彼のキラーぶりが発揮されてます・・・

コミッショナーのお仕事

今週の週刊文春より 根来さんが、七月半ば頃コミッショナー事務局の人間に『オレが辞めたら退職金はいくら出るんだ?」と、聞いたそうです。 前の川島さんがもらった退職金は一億から一億五千万円といわれている。 コミッショナーになったばかりなのに、退職…

理想のWeb議論システムを模索してみる、その1(Blogの弱点)

続きが楽しみです。 僕自身は、Blogを結構気にいってます。ただし、欠点は、観客にとって面白さが少ないことかなと思う。自分の意見を全部言えるのは発言者にとっていいのですが、観客からするとクロストーク形式の方が面白い。テレビ番組なんか、もろそうで…

今更ですが・・・

プロ野球選手会に関して、一応書いておくと、僕の評価は、まあ仕方ないかな、です。 ストの際の損害賠償の問題がでていますが、僕は、選手会に損害賠償の責任がある可能性があると思っています。これは、選手会では、 選手会の告知しているストライキを不当…

]【球団合併】熱心なファンが切り捨てられるのは何故なのか?

自分も基地外なんでしょうがないんですが、広島以外の球団にとって本当の顧客は、球場には行かないし、選手は知らないけど、ロッテやオリックスという球団の名前をしっている層(世の中の大多数の層)だと思います。結局、球団側も、ストライキそのものによ…

ニュージーランド旅行記 0日目〜2日目

土曜日の昼、家を出て、成田へ向かう。行く途中に本屋に立ち寄る。選手会の本決意が出ていたので買う。 30分ほどで読み終わる。一体、選手会は、この本をどうしたいんだろうと思う。自分達の意見を伝えたければ、選手会から会費をとって、もっと安くするな…

お久しぶりです

昨日、旅から帰ってきました。まだ、ボーとしてますが、とりあえずやってこうと思います。 今日は、朝起きて、図書館へ。 1週間分の新聞を読んでると、なんだか、無性に野球を見たくなり、マリンスタジアムへ。 マリンは、外野席がメチャコミで、熱かったで…