努力は報われる

日本協会の川渕三郎キャプテンが、代表以外の選手達に奮起をうながした。
この日(15日)、JFAハウスで「ドイツ戦に向けDF永田が追加召集されたが、ジーコ監督の考えでは、DF森岡(清水)が第一候補だった」と明かした。03年6月アルゼンチン戦以来代表から遠ざかっている森岡だが、新潟でのチャリティーマッチのプレーを見て候補にあげたという。ただ、清水は天皇杯で敗れており、森岡はシーズン中からの故障を治すために休養中。コンデションが整わず今回の召集は見送られた。
それでも川渕キャプテンはジーコ監督はいい選手のことは見てるんだよ。」と努力を続ければ常にチャンスがあることを強調した。(ニッカンより)

自分のツッコミ能力じゃ、ツッコめないくらい、面白いボケです。