子供の名前:男子は「蓮」 女子「さくら」「美咲」

ryu482004-12-16

明治安田生命保険が16日に発表した恒例の子供の名前調査によると、04年生まれの名前で最も多かったのは、男子が「蓮(れん)」くん、女子は「さくら」ちゃんと「美咲(みさき)」ちゃんだった。
 男子の「蓮」は、99年からベストテン入りしていたが、初のトップ。同社は「美しい蓮(はす)や睡蓮(すいれん)の花、青々と広がる蓮の葉の力強いイメージを感じさせる名前」と説明する。

♪かわいい我子の名前は、蓮くん。青々と広がる力強いイメージっていうじゃな〜い。
でも、グーグルでの蓮のイメージは、こんなので・す・か・ら!残念!
蓮画像を知っているようなネットオタは親になれませんから。切腹
名前の蓮君ブームって、秋山蓮からきたわけじゃないよね?NANAシャーマンキングという説もあり(追記)。
関連リンク
さくらのイメージ
美咲のイメージ