仕方ないとも思うが、ダービッツインテル移籍は残念。インテルファケッティ会長の弁は、事実であるからこそ、とても素晴らしい賞賛である。
「彼がわずか数カ月の間にバルセロナで成し得たことを見てほしい。強い意欲と情熱で、チームを不可能と思われていた2位にまで引き上げた」
1月位のダービッツのいたバルサが、昨シーズンの、ヨーロッパナンバーワンチームだったと僕は思っている。UEFAカップも、ダービッツが使えていたらなぁ(仮定法過去)
で、ついでに。WOWOWが引き続き、リーガ・エスパニョーラを放映するのですが、またバルサを全試合放映してほしいと僕は思ってます。レアルの全試合放映は別にいいから。
やはり、線で見たいんですよ。どうも、Jスカイスポーツのような、ランダムに放映されるのは(放映権料の問題もあるだろうが)、シリーズを線で見れないから、僕にはつらい。ついでに、WOWOWには、引き続き、ブンデスリーガも放映して欲しい。ブンデスリーガも、面白くて好きだ。希望は、バイエルン全試合放映より、レバクーゼン&シュトットガルト全試合放映だけど、
こっちは無理なのはさすがにわかってます。
ところで気になったのが、ニッカンのこの記事

アラン・シアラーに巨額のオファーが届いた。カタールから手取り300万ポンド(約61,500万円)を条件に、同国リーグへの移籍を申し込まれた。シアラーはニューキャッスルの次期監督候補にも名を連ねるが、関係者は「現在の年俸より1億円高い。条件が良すぎて無視することができない」と話している。

ビバ!石油マネー!カズもカタールに誘われているんですが、カズがカタールに行ったら、応援ツアーとかありそうだから、是非ともカタールリーグは見てみたい。
他にも、「前園アシスト」「福田は2得点」など、ニッコリなネタが多いな。